人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
こんぱく冬・・・さすがに書くわさ
○忘れられない記憶
カードゲーム・・・それだけ?
だって特徴ないし。というかカードゲーですらない?
戦略もデッキ構築もないに等しい
手に入っているカードの中で1,2種類選んで他は1枚づつ入れるだけやし
あとはほぼ運任せ
薬はーどう余らせてくかは考えるかも?
bossは何度でもいけるくせにバグで2度目からは止まるし
おまけ師匠もふつうやったしね・・・
そつのない作品としか・・・ね?


△琥珀色の瞳
シナリオ短い 成長が自由
シナリオはー・・・普通。問題はない。短い。淡白。
システムはー・・・成長が攻撃主体の人は攻撃力が魔法主体なら魔法が強くなるといったところ
準リアルタイム戦闘なので自分の場合はほぼ攻撃のみとか泣ける;;
話が短いので成長システムは生きてこない
合成も必要なほど長くない


▲Close Friend
シナリオーは・・・最初何にも与えられないので飽きやすい
絵があれなのでなおさらのこと・・・なので寄り道せずに突っ込んでいくことに
その状態で戦闘はつらいかな?と思える程度で好きな方
個人的にはシナリオがない分?戦闘が素敵に見える
戦闘で飽きは来ていない。防御の方がボタン押しでだめーじがだいぶ違うためなんとなく新しく見える?、戦闘で気が抜けない。
2重人格なのですが・・・ほぼ意味なし?

△Fides
グラフィックにこだわりを感じる・・・
とかかいてあるのですがまったくといってそんなことはありません
絵もすくなく、微妙?最後の聖剣の絵あたりは嫌いではないのですが
普通に王道。寄り道とかもなく。
単に最大スキル連発してくだけ
謎解きがダンジョンごとにあってめんどいと思える

○Desire
発表日がだいぶ古いのは気のせいかね・・・
指揮官もの?単に敵を配置していくだけ
モンスターレベルとかあるけど勇者が通る道だけ上げてくだけ
特に考える必要ものもないかと
1回の長さはちょうど良く
クリアできないと妙にクリアしたくなる?つうかなった;;


こんなとこでしょうかー。他もあるんですけどねーレベルの低さからあんまやりたいとは・・・


では別のもの


太郎のさらし場
○beginning体験版
個人的に上のものとレベルが変わらない気がするんですけど体験なのにねー・・・
ふつうのrpg マルチシナリオ5つ
戦闘に特徴なし バランス悪くない
音楽が好きなんですよーこれひとつでどれだけ評価が上がるかー
って、なければだいぶ低いのか・・・?シナリオに期待感があるのが良いのか?

小麦畑
○マヨヒガ・・・下のものよりもこちらの方がテーマがしかっり残っていて謎解きとしてはあれですがこっちの方が好きです
○オシチヤ・・・ナナツヤ(生まれて七日目に名前を付ける儀式?)に焦点が与えられた脱出もの妙に謎解きに隙間が用意されていてナンパターンもあるという努力作
個人的にいえばその性で話が長くナナツヤから離れていってるのが残念です


△人工女神
疲れた・・・のでやめた
はっきり行って自分の能力では攻略見ながらでないと不可能!
攻略見た後でも絶対に無理やったと思えました
合成ものです。合成成功して行かないとエンディングもレベルもあがらないのできついです
自分は組み合わせが攻略見ても理解不能でした;;

きのもの
○ばとね・・・こすぷれRPG?なりきりダンジョンみたいな?
良いんだけど・・・だけどー記憶に残らなかった
絵も雰囲気どくとくで素敵ですしね。のりもわるくないし。


-Deep Universe-
○ガリア戦記
長い王道。本物のガリア戦記には関係なし
3人の主人公があってそれの寄せ集めてエンディングへ
全員がそろっちゃうとシナリオが微妙になってくるかな?
それでも王道っぽくしっかり作られていて問題なし
ちゃんと隠しBOSSが戦闘バランス込みで良いらしい
最終ダンジョンが中bossの連打だったり(戦わなくて良い)いろいろと配慮の方がされているのかと

Pの小屋
○天からの落とし物
シナリオが嫌いじゃない。というか主人公の性格の玉もの
主人公に関してのみスキルが特殊
時間でMPガへっていくというもの。代わりにmp回復がたやすい
ついでに攻撃力が半端ないのでざこを1げきで
スキルが全体的に敵全しかなかったりするのでなんとなく不満が・・・
戦闘よりも雰囲気を楽しむ?
モンスター図鑑制覇だったりを楽しむ?
その分長すぎるってのもないのでいいのではないかと


今は妙にノベルにはまりましてー?
Homegorosi PROJECT 
○Collage・・・いっぽんみちのシナリオ。選択肢があるくせに・・・他ゲームオーバーw
見た目が縦に3分割されていてカジュアルかつ、真ん中が現実の写真だったりで綺麗(ぼかしもなし)
個人的にすきなのがスピード性
途中とちゅうでの場面変更の音とかその音までの時間だったりが良く考えられていて話の一塊がテンポよく流れていくのです
選択肢も一本道なのですがテンポをつくる要因なのでしょう
話の内容自体は面白いかもねー?といったところでしょうか
選択し失敗でゲームオーバーでなく選択肢前へ、ゲームオーバー回数とか表示する仕組みがあったらもっと面白かったのではないかなー?


ZODIAC
△ゾウディアック・・・謎解きのみ、シナリオ皆無!であきました

非公式サイト
☆『1999ChristmasEve』
もぅ本サイトは存在しなく非公式なサイトが立ち上げられているみたいです
本サイト行きたければこちら(消えたサイトを保管しておくサイト?)にhttp://www.piass.com/ykfc/xmaseve/
うちこむなりしてどうぞ
中身はかまいたちの夜のファンもの でホラー
自分はかまいたちは1のみ、しかもごく最近(今ごろやっても面白くないよね?
ですので?だいぶ楽しめましたね
ホラーシーン、特に顔のとか驚きものでしたし
最後までちゃんとしてましたし
といっても2章とかめんどくさくて攻略見ちゃいましたけどね
第8章まであって1話ずつに非正式エンディングガ用意されていて順番に見てくのが楽しいですよー。そうすればあっというまです

作りこみがすごくて次回作がない?のが残念ですよ



でじたり庵
刑事神南さつき~MAN IN BLACK
つぎこれやってみますー
by gekka_setuna | 2007-01-27 06:30 | ふりげー