ブログトップ
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
読書スピード
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

こちらにて計ってみてくださいな

ん?そういう自分はどれくらいだったんだ?だって
1600から2000ってとこでしょうか

おまけ
ぅーうちにこれを誰か頂戴ー;;

こんぱく作品ほぼやり終えたのでそのうちレビューでも書きますねー
・・・どれもやる価値なしということでいいのではないかとw
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-27 02:20 | 普通の日記
あるているー
定期報告と行きましょう
4種類とも3レベルに到達しましたー♪

トレジェーバトルの方ですがー
’up期間中に4回発生して2回負けちゃいました;;
その後の期間外に3レベまで数回だけやったのですが2回発生しましたよ;
何で期間終わった後の方が発生率高いのですかぁー!!
ぁ、もち勝ったよb
貰ったものはリサイクル逝きですけどねー
3レベへのボーナスカードですらリサイクルですしね水と闇。
光はフェニックス?2枚ぬいていれたかな。どうせ6れべまでためたことないしね
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-26 18:22 | MMO
ひぐらし
iモード専用アプリ『ひぐらしのなく頃に』の配信がスタート
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/18/6f7566e10162a819e99c2ad5b870aa41.html
電撃オンライン 2006年12月18日(月)

 タイトーは、iモード対応携帯電話専用アプリ『ひぐらしのなく頃に』の配信サービスを、本日12月18日より開始した。

 本ゲームアプリは、絶大な人気を誇るPC用同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』をベースに作られた全8話の携帯専用アドベンチャーゲーム。今回配信されたのは第1話「鬼隠し編」と第2話の「綿流し編」で、今後3話~8話が随時配信されていく予定だ。

 本iモード版には、PC版にはないオリジナル要素が多数追加。原作者の竜騎士07氏書き下ろしの「TIPS」が各アプリをクリア後に2話ずつ配信され、最終的に16話の新「TIPS」を読むことができる。また、描き下ろしの新キャラクターも2名登場する予定。どちらもiモード版でしかお目にかかれないので、NTTドコモ「FOMA90Xシリーズ」の端末利用者で『ひぐらしのなく頃に』のファンは、ぜひプレイしてみよう。

DoCoMoユーザ、お待ちかね、ですね。


みくしぃより抜粋

うぅーやってみようか。。。ぱけほかけるのが痛いんだよなー


’PCのキーボード壊れてるので抜粋で許して;;
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-19 01:36 | おた
ひぐらしー
ひぐらし第2期TVあにめ けっていってほんとですかー!?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-15 22:46 | おた
あるているー
EXカードくじレア当選者一覧より
未珂紗 ポイントカード 1pt 2006/12/15
・・・見ちゃいけないものを見たような?
しかもEXと着たもんだ・・・いくら課金してるんでございましょう;

GMバトルに一人追加~1レベっぽいので狙えるb

優勝は誰だ!? グランドチャンピオンシップ2006 優勝者予想投票!
さてさてー当たるかな~いくらくるのかな~
確立は2分の1!たのしみですぅー

18より1週間ぐらい「トレジャーバトル確率アップ!」
なのでー1週間ぐらいは頑張って3レベ程度にはしとこっかな?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-15 17:05 | MMO
こんぱく
コンテストパーク(ツクール製)の冬の結果が発表されましたよー

見てみる限り微妙な気がしないでもないですが
いちおうDLしてみましたーそのうちやってみますね~♪

サイト探してて2chとか行ってたらやっぱ今回の質は悪かったとのことです
・・・応募数が少なすぎです

さてさてっと。一応整理のために現在のDLものを上げときますねー
順番に意味なし
一応今回のお勧めは「世界に届かぬ願い事」ですかね?

やり終えたもの

imajinn.net
▲いまじん・・・戦闘が99hitまで普通に可能っていうわけ分からないもの
30HIT越えで経験地が大量に入りだす仕様っていうかこれできないと経験値ほぼ入らん
戦闘はさておきストーリーがシュール?で好きです

プラマイゼロ
●CrossOfTheWorld・・・いまだに2章しかありません・・・・が、おもしろい!はず
無駄に頑張って最後まで作らなさそうな一品

Buster's Home
○楽園のガーディアン・・・アクション
魔王のアクジ作ったとこだったようです・・・なので無難に面白い

Sweet,Gimmick
○MorningStar・・・ギャグもの。
△AfternoonParty・・・上の作品の同じ世界?のお話。しかし途中?だよね?

個人的に好き。あくまで個人的。ギャグものなので人に薦められるか微妙
でも、コンパクには受賞しておりますので万人受けするのではないかと

Zeiten
☆虚ろいの都・・・久しぶり2週目まで回りましたよ。MPが共通、戦闘がクリックでHIT数を増やすタイプ。前作に続き、日にち、クエスト内臓
偽りの神話のサイトでございます

チャンネルゼロ
片翼の天使
SaviorCat
・・・ともに重くて断念(まぁーツクールXPものですから。絵が綺麗です。
夢現でも紹介されてましたしやってみる価値はあるかと

hatの帽子掛け
○LOST・・・世界観の把握にだいぶ苦労します。MAP間でなくフィールドを移動するタイプ
最初の樹海脱出ですが・・・これがひどく重いかもしれませんが・・・重いのはほぼこれだけです。作品自体が面白いのであきらめずにクリアいたしましょう。
レベルとは別にアイテム増強があるのですが魔法型攻撃型どちらへ転んでも楽しめるかと、めずらしく自分も魔法型へ転びました(99個中87個まで見つけました
絵が悪いとお思いになられましょうが・・・童話っぽくて私は好きです♪
●世界に届かぬ願い事・・・上の世界に同じ、話は別?。敵から得た装備を使う。この装備を売ってお金を得る(薬とか。装備の種類がA~Eまであって攻撃パターンもAT、DF、EX型の3種類(つまりは15種類のスキルを使って攻撃。レベルもアイテムを使う方式
じぶんは全員29れべでしたね(30レベ中・・・@1つどこだ;
▽ろすねが・・・上記2つのネタもの。やる価値なし!!

世界に届かぬ願い事が朝日新聞に掲載までされたらしい・・・すごい!?と思ったのですが珍しくないことなのですかね?まぁーなにはともあれ両方とも乙女チックに面白いと思いますですよ


ヒコシマブレイク

●冒険野郎・・・アクションもの。「封印」の漢字が読めなくて封印といちゃったなどというばかしいストーリー。まぁー最終BOSSはあってないものですので多少あっけなく感じるかもしれませんね

太郎の晒し場
●RedToPrice・・・シナリオがだいぶ良い、造りこまれてると思う。しかしー嘆くべきは途中+開発停止・・・しかしこれでも第1話完結と見てもおかしくはない
 Begining・・・上が面白かったのでDLしてまいりました

シャボンのタネ
○幻想カンタータ・・・推理もの。戦闘1回のみ。絵が綺麗です
他の作品もちょいやってみたいのでDLしてみますー

ふらいんぐぱんけーき
▽激烈買い物作戰・・・うざい・・めんどい・・戦闘ものではありません
コンパク受賞作でシステムが斬新らしい・・・が!私ハ嫌イダ!
といいつつ半分くらいはやりましたが

サイト見つからん(こんぱく2005でDLしておくれ
△孤島戦記ソレイブ・・・きらいじゃないのだがねーものたりん
クリア時に30%のクリア率だとかいわれてもぅちょいやってたけど飽きた

らくがき工房
●CUBE・・・未だにやってなかったのか?とか言われそうな・・・
私の勇者様のサイトでございます
ついでにEternal PieceもDLしてきました


やっている途中


いーだぶりゅーぴ
△EVILS WORLD I -Death Moon- Remake・・・あーびみょう。ぎゃぐもの
なにやらシリーズもののようである・・・やる気はない

蒼×藍=アオアオ=
BookMan・・・戦闘システムが良いらしいのだが斬新?すぎてついてけん

サイトないのかな?
fides(信頼・・・今回のコンパクもの。はじめたばっか



DLしただけでやる機会を待つもの

きのもの
ばとね・・・こんぱく金賞~絵が萌え系なのでなんとなく避けてきましたが面白かったふりげのぶろぐで紹介されたので思い切ってw

SGST
人工女神・・・いまさっきDLしてきました。なんか検索ひっかかかったので

WhiteCat
うぃっちーず・・・なにやらおもっいっきし絶賛されてましたのでDLしてきました(しかし体験版)
絵とかなにやらおもしろそうーHPからは普通に思えます

サイトなし
ドラゴンファンタジー・・・DQとFFのまざりもの。hatさんが絶賛してたのでDL

以下コンパク冬 受賞作
CenturyCenter
Close Friend・・・

W-T

Dsire
サイトどこだ・・・
琥珀色の瞳  忘れられない記憶


あータンクタウン(くみとくまのサイトね)で新作出たみたいですぜ

あーついでにこちらにおいでのお人で
登録できそうな フリーゲームレビュー系のリンク集 とか知りませんかね?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-14 15:53 | ふりげー
あるている~
さてさて今週も10ぽいんともらったのでひきましょぉ~
特になし・・・・使えそうなの引いても属性が違えばリサイクル
リサイクル繰り返してデッキに3枚ほど入れ替わったぐらい・・・でも運用難しくなった;;


AGI3以上の未アクションをファイルへ・・・これをどこにもってくるかって迷いませんか?
基本的にレベル3以上の敵を戻すのが普通ですよね?
でもって相手の3レベがたいてい3ターン目に出てきますよね
これを狙ってソウルカードの最初の方にもってくるのか
一発逆転にレベル4以上の敵を狙って一発逆転を狙うのか
もちろんこれの場合後ろになりますよね
個人的に言えばこのソウルカードない方が頭使わないですむので楽なんですけどね?
如何せんカードが足りない

最初に持ってくるのならば光の精霊を復活させないでLPを削りにいくことになりますよね
その場合4ターン目以内にで敵が3レベを出してくれるのを運で待つことになりますね(ソウルカード1枚目の場合ね)
相手がSP増やすスキルを選んだら相手の行動予測しにくくなるし
光でバッティング2回起きたら・・・これが一番いいのかな?
(たぶん次は3レベ出してくれるだろうし。光そのまま復活できずに殺す
もしくは何も出さないで・・・って未アクションだから無理か

最後ならうまく運用して暴発させないようにさせるしかないのですが
終盤ですので復活させられなくて自分のタイミングで発動が難しい
ファイルにひとつに戻して相手の1体を葬る のやつに劣る
劣るといっても葬るやつも相手の場に誰もいなくても自分のカードをファイルに戻さなくてはならないので注意は必要ですけどね

んー・・・どうするべきでしょうねぇー?
いちおう自分は2枚目に持ってきています
自分の戦略的に光でかならず3バッティングするまで1体は場に出そうとするので
1枚目には持ってこねないというのもありますしね
1枚目は当然SP増やすやつをね
2枚目に持ってきておいて1,2ばってぃんぐならば、わざと光召還して前列に出して壁&ソウルスキル発動用とか馬鹿やってます;


えーと今までの戦績
光闇水火 ともにまだレベル1・・・・
そりゃー1週間に1勝負づつするだけやしね
光、闇が4連勝中 水、火が3連勝中
まぁー相手がさっさと部屋抜けるとかもありますしね
放〇様の3レベ6連勝なんて・・・なんと先が長いことか
3レベになると連勝すごい人とか多いんだろうなー
見たことないカードも大量にあるみたいだし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-14 12:18 | MMO
大丈夫?なわけはないけどさ
えと・・・にきくん生きてますかー?

あいかわらず原因不明な病気ということですが・・・
とりあえずお体と精神はお大事にですよ・・・

特に言うこともないね・・・
そうだねぇ・・・楽しんで日々をすごすことをお勧めします
自分自身のやることを否定せずただあるがままに
自分の楽しみを人に押し付けて、相手も楽しいに違いないと思い込んで生きましょう
相手を気遣っていては自分も相手も楽しめないのは明白なのですから
特ににきくんの場合は 本気で心配してくれる方のほうが多いのですから
自身を大事にしていないと周りが悲しむだけなのですからね

さてさて、だいぶお休みがもらえたようですから ここにも着ていると仮定してみました
倒れてる人になんですがはむはむもほどほどにしていただいて
本気で自身に嘘ついて楽しんで出かけてくださいな
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-08 11:20 | 普通の日記
あーはぜのときの画像(TW
実はハゼアイランド行ってたんですよーの証拠写真ですね
単なるSSの整理ね

・・・ieとの環境の違いにあまりに見づらかったので訂正・・・ぅーめんどい

もぅ当分集まることもないんだろうねぇ・・・
.....はぜのとこいくと試練登りたくなりません?ダイア持ったまま行って死ぬこと4回w(取りに行ってまた死ぬ訳だw
ぽせいろんを倒すクエストがありまして・・・頑張って探して倒してたのに一向に進まなかったのですよ・・・・いぁ単にまだクエスト受けてなかったという落ちなのですがね;;何時間かかったと思ってるのだーー
→はやっとこさハゼアイランド上陸したところですねー・・・えぇ。もちろん死にましたよ。そーなんどもなんども(こいつら倒すのなんか不可能です!!再ログインしても同じ死地に舞い戻るだけやしね
いちおうせっかくなので釣りしてきましたよ。マダイ60個ぐらい使ってクーポーン1枚・・・・割に合わないです;;
c0071341_6383017.jpg

c0071341_6383810.jpg

c0071341_6384552.jpg

c0071341_6385447.jpg

c0071341_639370.jpg

c0071341_6391151.jpg

c0071341_6392182.jpg

c0071341_6392790.jpg

[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-08 06:57 | MMO
最近の報告(MMO
アルテイル 登録してから約1週間たったので10ポイントゲットいたしました
というわけですのでーさっそくカードくじ♪
4属性登録しましたので4枚引きましたー

光属性がなかなかいいの引きましたよー(☆1だけどね
Lv3 光 HP50 AGI2 ATK15 (オートスキル:ファイルにない枚数*2のATKを上げる)

ほかは他の属性+ソウルスキルなしだったのでどうでもよし


TW 冬の町?ができたみたいですねー更新だけしてまだ入っておりませぬ
敵のレベルからして1っ箇所ぐらいは倒せそうですし入ってみたいですねー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-01 12:52 | MMO