ブログトップ
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ie
firefoxの方に切り替えました
ie6でも7でも落ちる現象が発動したためです
落ちる際にエラー起こす原因がほぼ同じであるために予想はできました
・・・単なるほかのソフトとの競合でしょう・・・でもーどのソフトとの影響なのかって言うか自分がどこでその部分いじったのかが思い出せないので無理!
のために・・・・もぅいやぁ!ってわけですよ

firefoxも別にわるかぁないですねー・・・
・・・なんで昔はなんとなく嫌かなぁーと止めたんでしょう?覚えてなぃ

アドオンなんですけどー何か入れた方がいいってのはありますか?
ぺージをieで開くってのとページの拡大はいれたんですけどねー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-24 12:29 | 普通の日記
御礼
スターダストブルーDLさせていただきました

存分に楽しませていただきます♪

どのようにしてこのサイトにたどり着いたのか存じませんが本当に・・・
ありがとうございましたー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-24 02:44 | 普通の日記
アルテイル
さてさて放〇様がやっているというという情報よりストーカー模倣させていただきましょうー

「アルテイル」
(もしくはハンゲームから行ってくださいな

無料でやろうなどという魂胆はあきらめましょう・・・・

これより追々するかもしれない未珂紗君のために紹介とゆきましょう
(まー見てないのは明白なような気もするが

いわゆるカードゲーム
まずルール・・・というとこですがー始まる時にチュートリアルがあるのでそれを参照

んというわけでカード紹介だけね
最初にデッキひとつ貰うのですがどれ選ぶかで戦略やらが相当変わるので慎重にどうぞ
選べる種類は4つ(簡単に言うと 光、闇、火、水)
*SP(召還等に必要なコストのこと。1ターンにつき2溜まります)
*夜(昼、夕、夜があり、まず昼から1ターンごとに変わります)
*AGI(攻撃できる順番、同じ場合はランダム)
*影響力(召還に必要な属性のレベル、一度上げたら減る事はありません、上げるのにSP1消費)
*ファイル(デッキのことです)
*RING(攻撃できる範囲のこと
      (1なら前の段の敵のみ、2なら前+その後ろの段まで攻撃可能、味方も範囲に含む)
*ソウルカード(LPの値が自分の体力となります。5枚まで選べます。左側から順番にダメージを負うごとにLPが削られ死んでいきます。その死んだ時にのみにソウルスキルが発動します。)
光 HPと防御力が高いです。攻撃力が若干低い。
闇 夜に活動が盛んになります。夜以外とても弱いカードもある
火 速さがうりです、HPが低い?
水 速さの変化がうり?です

それぞれのキーカード

光 *「光の精霊」 召還コスト1、(召還時SPを2つあげる) (どの属性選んでも入っている)
光 スキル(SP2を消費してSP3を増やす)(つまりはSP1ふやす)
光 召還コスト3、コスト3系列はどれもふつうですよー、主に攻撃力25 
闇 召還コスト3、(このキャラの番に回復+12)
闇 召還コスト3、(SP3を消費して3体に攻撃、夜のみ)
闇 *召還コスト4、(復活やられた瞬間にSP2を消費して全回復)+(SP1消費して100のダメージ
水 召還コスト1、(召還時1体AGIに+5する) (他のデッキにも入っている)
水 召還コスト1、(召還時1体AGIにー5する) (水デッキのみ)
水 HP50*召還コスト3、DF10、AGI1(水は基本的にこやつを使います)
水 魔法カード コスト3 レベル3までの1体をデッキに戻す
火 *召還コスト1、攻撃力30、RING3 (召還時に10のダメージを与える)
火 スキル(SP1消費してSP2増やす)
火 魔法カード 攻撃力を上げます(永久的に?)

いまのところー火デッキは見かけませんね・・・AGIが早いだけではどうにもなりません
早くても攻撃する敵がランダムなので倒しきることができません。せいぜいHP低い敵の処理(運)
遅い敵(AGI1)なども大抵攻撃の順番が回る前に殺されます
攻撃力40もいりません・・・HP50くらいなのでどうせ2回かかります
攻撃力25・・・HP30の敵にいらいらすること請け合いです

ソウルスキル紹介
SPを2増やします(1枚目には大抵これが入ります)(あえてダメージを喰らうのもありです
SPを敵の未アクション時の数だけ増やします(運がよければ4とか7とか入ることも)
横一列に30のダメージを与える
自分の1体をデッキに戻し、1体を破壊する (はっきりいってLV4の復活する闇のやつ倒すの無理なのでこれを狙うしかないかも・・・・)(個人的には後ろの方に入れておきたい一品)


デッキごとのプレイング
全部・・・このゲームはSP2増やすやつを1ターン目で出すのが多いようです
LV3が主流ですのでSPをよく考えていきましょう
もし倒されてもデッキの中に同じカードが入ってれば次のターンで復活しますのでどんどん利用しましょう。
ソウルスキルも重要です。ダメージを受けるタイミングと次のソウルスキルを銅利用するかを考えましょう
基本的に長期戦で10ターン以上を覚悟しておきましょう

光・・・せっかくのSP2増やすやつがいるのですから積極的に使いましょう、
しかも他のデッキが光に影響力1を必要なためにコスト1を使ってくるのですから、この1の分だけ有利なのを存分に利用しましょう(説明が意味不明ですね;;)
まぁー中盤は攻撃力に悩まされ続けますが、LV3が3種類もいるのですから長持ちします
基本的に1種類につき1体づつがいいと思いますよ?
速攻でLV3を3対揃えて早いうちに殲滅しましょう

闇・・・いつ夜になるのかを把握しておきましょう。
このデッキはコストが命ですので、あえて出さないというのもありかもしれません
LV4復活のやつをコストを溜め込んどいて出し、SP1消費して100のダメで必殺です

水・・・LV3、DF10のやつを1~2枚を出しておき、DFを高めるやつを後ろに出し、死なないようにして地道に倒していきます。その際敵の攻撃力とAGIとこやつのHPを考えて、先に相手を倒してダメージを受けないようにAGI+5やAGI-5のやつらも出していきましょう。

火・・・AGIの高さを利用して敵よりも先に倒すことを念頭に入れましょう
AGIが高いやつに攻撃力UPをかけて倒すのもありです
しかしー1体を葬る&デッキに戻すカードにやられるとか悲しくなります
+HPも低いので、すぐ倒されます
復活するやつもいるんだけどSP3も使うのですぐ切れます
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-24 00:00 | MMO
ちょっ・・・つっとまてーー
ありえなぃ・・・ありえん
いくらなんでもその数はありえねぇ・・・
なんで見た回数が昨日だけで400越えとかしやがってるんですか・・・・
誰かわざと増やして回したんですかね・・・・

ユニークユーザー数の方は70程度なのでー
一人くらいは30回ぐらい回したんですかね・・・?
まぁーほとんどが www.namaan.net ここからみたいです
ブログの検索エンジンでHOT検索ワードみたいな感じで
「ie7」が取り上げられていたのでそれの影響でしょう

ie7の方は別にPC得意ってわけでもないので
ie6に戻すってことにしました
本当はべーた版が手にはいるのが一番なんですけどねー・・・はぁ
下手なものにして操作覚えるのもめんどいしねー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-15 00:18 | 普通の日記
ハゼアイランド(TW
秋だースポーツだ食欲だー?
んー釣りですか・・・
いくのに揃えるものが4つしかないわ(@ヒトツ足りん
行ってからもなにやらめんどくさそうだわ
一度死んだら終わりだわ
頑張ってそこまで行って釣り上げてもクーポンが格安だわ・・・
まぁー@1こだし100k払えばいけるのだけどもねー・・・
楽しめるかのぉー?
いくべきか行かざるべきか

・・・ギルドー13日近く行かなかったら脱退?解散?になってました
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 04:40 | MMO
セラフィックブルー
まぁー下の方で紹介してるフリげーですわ
いわゆるレビュー?です

ただいまやっている時間・・・60時間突破・・・
ありえなぃ・・・・ながすぎだよぉぉーーー


げんざい第4章(最終章)37話・・・いったいどこまであるのかな?かなー?
ただいま100レベ・・・・まだレベル上がる模様・・・255レベまでとか?w
(もぅ笑うしかなぃ・・・・あははは;

下で言うとおり最初のうちはめんどくさいにもほどがあった
敵が強くて普通のMAPで何度死んだことか
(多分6回くらい?・・・次の町にいくだけでね
(武器ですら当時の最強装備すら必要ないし
弱くても回復するタイミングが速く来る初期装備のほうが有利


それでもなんとなくクリアしていくと・・・はまる

基本ストーリーが良好
4章構成というわけで話が作りこまれてないわけがないのは想像可能かと思う
その世界観を補う、年表が存在
この作品の前にもうひとつの作品がありその世界観もあるのかと思われる
(もうその作品は公開していないらしいので現在は手に入れることは不可能
(しかしこのゲームだいぶ人気があるようなのでもしかしたら誰かが無許可でUPしている可能性はあるかもしれない・・・手に入れたらまわしてほしいものだ
だいぶ面白いので酷評にはなるが、低レベルというか・・・何というか下種というか・・・シモネタや罵倒に流れるのはどうにかならないものか・・・
やっていて良作なのにーと悲しくなる(特にケイオスの町)

最初の方で好きな設定(ちょっと勘違い気味)
「人と天使の違いは天使の翼があるかないかだけ・・・翼は普段隠れていてその情報が余分に多いんだ・・・じゃぁ一体そこにはなにがあるんだろうね」
んーなんだろーってちょこっと考えて・・・2重人格か!?
(そのまえ話ででヒロイン(天使?)が2重人格っぽい
天使の翼が実は2重人格のもう一人の情報という考えはとても楽しめました♪
想像すらしてませんでしたからねー(いぁ・・・まず普通どうでもよいだろぅ


戦闘も2人になると急激に緩和(一人が回復役になれる
(一人だと回復し続けて隙を狙うかんじ
ここらへんから慣れます

登場人物も豊富(そりゃー長いしね
実に・・・何人だろ?数えるのもめんどい
戦闘に参加が可能なキャラでさえ12人?
まぁー使わなかったキャラが一人だけはいるのだが
キャラ名鑑も存在するほどだ

戦闘システムも独自
準リアルタイム戦闘(まぁー単なる順番制じゃないってだけね)
多数のアクセサリー(話が進むと装備できる数が増えます
それを支える様々なステータス(AGI(スピード)やMOV(戦闘開始時のタイムラグ)、CRI(クリティカル)、ATKWT(武器速度・・・最後の方はどうでもよい?)、PASS(意味どうりの行動しない)、強攻撃に強防御
行動力消費なしでの敵のHPや弱点の確認なんてものがあります
(せめて技で見れるようにすればいいのにとかおおもいのあなた!そぅあなたです!
(そんなことしてたらはっきり言ってうざさ爆発です、ただでさえ難しいのにこれ以上難しくしてどうする;;
そして!その際たるものがFEシステム(フィールドエレメント)
簡単に言うと水の魔法を使えば フィールドが水浸しになる
そこに火の魔法を使えば水浸しが乾いて無の状態になるみたいな?
実際は敵の弱点のFE用意してFEを消費する強い魔法を打つみたいな感じですね
最初のうちはそんな暇などなくてBOSSに強魔法を打たれないためにBOSS側が用意したFEを空打ちする(そのFEの反対属性の魔法を打つ)の繰り返しでしょうけど
FEを2つ消費する魔法とかもありますし、FEないとこっちも強魔法使えないわけですから戦略の練りどころです。
まぁーそういったものの・・・
どうしてもBOSSにあわせて一番簡単な方法というのが存在しますけどね

戦闘で敵を倒した場合、最後の一撃みたいなのもあります・・・全員に命中率低下の攻撃とか一撃死とか・・・これが案外つらいときがありますね;;頑張って倒したのにぃー倒したことで全滅とか;;敵が最後にどういう攻撃するかも覚えてたおす順番も考えないといけません

システム面で、というか武器に関して・・・ちょい選択肢の幅がありません
装備できる武器の種類はヒトツのみ(剣使いなら剣、しかも1種類のみ)防具の方は2種類くらいですね。最後の方は武器の速さや命中率などほぼ関係なし、店で買える装備が強くなったら装備の全入れ替え(性能が上がるだけなので選択のほぼ余地なし)。まぁーお金の問題はありますね。全部買い替えというわけにはいかないです。次の装備が店に買い換えるまでにはだいぶ時間があるのであえてかわずにお金をためるというのもなしです
アクセサリーもたくさんあるのですが・・・自分の場合ほぼ同じ設定でした・・・。ずっーとスピードを上げるための装備のみを大量にといった感じです。まぁー魔法使いにはMP2倍消費でダメージ1.5倍とかつけていましたけど


まぁーFEというのが素敵です。
自分の中の構想・・・水に火ぶつけて雲作って冷気ぶつけて雪降らすーみたいなやつ・・・を実際に作ったらこんな感じかなーってのを表してるかのようです♪



んーと・・・暇がありありで仕方なかったらやってみましょうね?(普通ないよね?
こんな長いRPGでメーカー物でないのなんてAiRPGとか以来ですねぇー
あれはクリアできなくてそのうちデータがくるっちゃってやめたのですけどねー

追伸 めいぽいれときました(るでぃ?のクエストって変わったのですかねー?
だいぶグループクエスト増えたみたいですけどー
狩りはいやですけどそういうのでしたら誘っていただけるとありがいたぃですです
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 04:32 | ふりげー
ie7
インタネットエクスプローラー7の正式日本版がでたのでいれときました・・・・

不備がおきております・・・

ie使ってると「エラーで終了します」みたいに落ちるのですよ;;
んーどうにかしてベータ版のほうに戻したいです;;
どこに落ちてるやら・・・

ie6には戻せなくはないですけど・・・フィードの機能はほしい・・・
滅多に書かない人のHPを度々尋ねるのはめんどい!!
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 00:12 | 普通の日記
本日いくつめだ・・・
なんとなく懐かしくなってふりげーの過去の紹介一覧見てました・・・
軽くHPの更新情報でもね

最高の一品 シリアの冒険の続編・・・たぶんでないだろーなとおもってたのですがー
なんとなくほーーんの少しは進んでるような気がします(相当願望含む

わたしのゆうしゃさま・・・次の作品の作成発表はされてるみたいですねー。前から発表してた気もしないでもないですが・・・

レディールパール・・・サイト自体つぶれた上に配布もしないようです

シルフェード幻想録・・・1500なんて金額で次の作品出してるみたいです・・・さすがにねー

今の風を感じて・・・ほへー携帯の方でも作品出してるみたいですねー。もち300円くらいは出せますよねー(携帯だとおサイフがゆるくなっていけないですよね~)パケット代の方がいやな人です;;

リーフ村村長物語・・・なにもでてませんでしたーっと(HP更新はされてますよ

ぱぽた・・・いまだに更新中のようです。いつになったら完成のめどが立つのでしょうかねー。立つ頃には他の人もあのれべるの3Dwo作り上げてる気がしないでもないですw

almagest・・・ver3なんてことになってました・・・Ⅱの話は出ていました

ネフェシエル・・・新作が頓挫しました。作る人都合でいなくなったとか
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 00:12 | ふりげー
ドラマ
ドラマの話っても今やってるのじゃないよ?
「ラブコンプレックス」
フジテレビの昔やってたやつ
何で急にー?・・・なぜかお昼で再放送されてるんですよー

このドラマは人気あったのかぁぁぁーー!?

いぁ・・・・自分は好きだよ?けっこう

全員にコンプレックスが用意されていて
悲しいくらいに大げさで
出だしから意味不明で(ビルからおっこちて死ぬのw)
最後まで意味不明w

昼間じゃなきゃ見れるのにねー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-10 12:42 | 普通の日記
げふ・・・
夕飯食べた後にさらに誘われて居酒屋で食べさせられました;;
うぅーいらないーって注文しないでーって言ったのに;;
ただでさえいっぺんに頼んでほぼうちが食べる前に平らげていくくせにーー
割りかんな上に食べ残すの禁止なのは強制やし;;

最終的にうちがとりあえず全額一括で払うことになったし;;
いつお金は帰ってくるのじゃ;;
すでにいつまでに返すねって言っ他の何回目だーw(別のお金)
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-07 18:05 | 普通の日記