ブログトップ
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
うぅーPCがやばいー
パソコンのレジストリーからいろいろなものが消滅しました

レジストリーの削除とかソフト使ってやってたわけですが
ちょい操作ミスって消しちゃいました・・・いろいろと?何消したかすらわかりません
後でバックアップとり忘れたーと嘆きましたが後の祭りでございます

とりあえず状況
1.システムの復元の映像が表示できません
2.ウィンドウズアップデートなど(JAVA?なのかな)のサイトが表示されません(白いままです
3リンク等のボタンが押せません。文字でのリンクは飛べます(これもJAVA?
ほかで主要な問題は起きてないかなー・・・?

改善方法とかありましたら教えてくださぃ・・・
やはり・・・全部消すのが一番手っ取り早いような気がしてなりません・・・
その際は4月まで待たないといけませんが・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-12 23:58 | 普通の日記
いれました
↓で消したので追加しました
ぱにゃとグランドチェイス

ぱにゃー・・・アイテム装備禁止の部屋とかトマホークとかの技禁止とかランダム性が高まったらできるようになったらやりたくなるかもー(ありえそういないねw
行ってみたら操作の仕方完璧に忘れてましたとさ

グランドチェイス・・・サバイバルプロジェクトがこれに似てたのでなんとなくやりたくなりましたとさ
久々にいれなおしたわけですが・・・アイテムとかレベルとかなくなってる!?
もしや・・・1回データ初期化とかしたのですか?

というわけで1からやり直しです・・・めんどくさいですよー
新たなキャラクターも追加されてたっていうのにレベガ足りなくて使えないしさ・・・
前のレベルなら使えるはずなのにー

ちなみにー今日GC入れました
現在 魔法使いが5れべまで育てましたー
放浪さん てつだってー・・・
現金入れる気ないので・・・追いつくとなると時間がー

一応ガドでもゴル5でもいけますよー
あの竜なのはー・・・一応やり方は覚えましたよー


GCいろんなのが追加されてましたねー
新キャラと転職も増えてるし
BOSSもマップもだいぶ増えてますしねー
なにより、重さがだーいぶ改善されてはいませんか!?
前は部屋にすら入ることすらできなかったというのに!
といっても今は 仮想メモリーの限界で落ちることがあるわけですがw

それと、転職って実際どうなの?
特にアルメ?錬金術師・・・微妙に見えたんだけど
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-11 09:11 | MMO
Survival Project
サバイバルプロジェクト入れました・・・
               消しました・・・

だって!人がいないんだもん・・・
平日の夜は当然 0人・・・
平日の夕方ですら計10人未満?だし・・・

ゲーム的に数名でがやがやとやるゲームなのに・・・
その数名すらいないのだー・・・
しかも時間による性能差が高いし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-10 22:33 | MMO
ふりげ
ファンタジーウォー終了
キャラクターの個性っていうか、のりがよくてやりすぎず楽しめます。最初のうちはちょっとあくが強いですが慣れます
シナリオ◎ 何章何部かに分けたシナリオで展開(テンポ)の良さ、無駄のなさがすごいです。その分大道ではあります
戦闘は状態変化と能力の上下の魔法の使用が主になってるみたいです。とはいったもののボス戦以外は力押し・・・しかも一人で999(上限)*2回とかいう感じなのでキャラ性能差もないような?感じです。魔法はほぼ回復しか使いませんしね。ボスも状態変化が聞くという代物なので、能力すら要らないかもです。お金に困ることもないです
総合的にも面白くて、一瞬で終わります(公式によるとプレイ時間10時間らしいです)

終わっておまけで次回作の予告とかありましたが・・・・サイト行ってみると更新はしていましたがサイト収縮で作品作ってるんだかわかりません・・・面白かったのに残念です;
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-08 01:10 | ふりげー
なーるにあ
ちょい前にナルニアってどんな話ー?とかいったら
あー本が実家にあったかもーといわれて待ってたら
子供向けのナルニア国物語を新刊でドバッーっと買ってるのを発見しました・・・

まったく・・・なんなんでしょうね;

その他にもいくつか渡されたものをやっとこさ読み終わりましたよ・・・
「木を見る西洋人森を見る西洋人」・・・
ほぇ?なんでこんなものをーとか思いつつ読み終わりましたが
親に買ったものがなぜかめぐりまわったようですよ・・・

ナルニア・・・子供向けっぽい気がものすごーくしてるんですが
おもしろいですかー?映画ではなく小説のほうですよ;
うーん・・・読むべきなのか積むべきなのか・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-07 00:58 | 普通の日記
ふりげ
トルネードウォーズおーわりっと
一応よいほうにはいるはずー
2人の主人公タイプの代物
両方のシナリオとも別に悪くなく、話の長さも長すぎず
レベアゲとかも一応少しは飽きないような工夫も一箇所あるし
基本的にしなくてもいいように作られてはいるんですけどね
悪いのはーイベントのターン制の戦闘・・・あれは邪魔!
もしくは、もぅ少し頭を使うように配慮するとか・・・
全員分のれベアげてるかの確認にすらなってないし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-06 15:45 | ふりげー
旅行・・・ではないらしい?
伊豆のほうへ行ってきました
一緒に行った人いわく・・・旅行ではなく修行だとかいわれましたが;

大体好きで行ったわけでもないのですが・・・ほぼ無理やりですよ

1.大事なようなので着てーと言われて家に行く (まったくそんな用事ではなかった;
2.行ってくれなきゃ泣くーと泣きつかれた・・・(断りましたよ・・・いつものことだし;
3.いつの間にかツアー?に知らぬ間に申し込んであり・・・
4.いつのまにかお金すら振り込んでおり・・・
5.断る暇なく出発の前日に準備しとけよーとか言われて・・・(その日まで断ったつもり

一応温泉の地ですから・・・入れるわけもなく (いぁ・・・あれは温泉だったのかな?
(駅前に足湯があったにもかかわらずお湯が出てなく・・・・
桜とかが咲いてる地域があったみたいですが行く機会もなく・・・
まったくおいしいもの名産を食べたわけでもなく・・・・
しいて言えば海が見える景色を見たぐらい・・・?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-06 15:28 | 普通の日記
にきしへ・・・
まぁー見に来てないだあろうけど私信をば・・・

ニキ氏よ・・・いつのまにブログなど作ったのだー

しかも・・・とうぜんのように?人の名前乗っけてバトンなど回してるのに・・・
ブログ作り直すたびに「あー教えてなかったけー。ごめん教えるよー」と・・・
むむ・・・そろそろ意図的なものを考えなければならないものかね・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-02 22:58 | MMO
中古本
むかしむかし、とある1冊の小説の本がありました
とある1冊の小説は発売元から絶版に
とある1冊の本は中古書店から消滅に
とある1冊の本が中古書店で消滅していると
ぴぴぴとメールが1通流れてきました

さて文才がないことが露呈したところで・・・
欲しかった本がありまして、探していたのですがまったく見つからなかったので
知る限りのネットの中古書店を探し回り、やはり見つからず
回ったe書店に片っ端から本が売られてきたらメールが来るように登録しまくったのですが
メールが1通やっとこさ来ましたー
もはや登録したことすら忘れたのですが・・・まったく期待なんてしてなかったし
というわけでメールが来てたことにも気がつかなかったのですが
完璧に流通してるなんて思ってなかったので不意打ちですよ・・・

さて・・・ここまで着たら買えたとお思いかもしれませんが・・・買えるわけがありませんよ^^
当然のごとく見に行ったらほかの人が買ってました
でも流通が完全にゼロ!というわけではないのであきらめずに待ってみますよー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-02 22:52 | 普通の日記
c21
ん・・・c21なるMMO見つけてはきました
やりたいMMOみつからないので、これやろうかあ・・・と

追加文
C21入れてみましたー
起動結果・・・一応できましたー
(ログインする手前まで

その結果微妙なオープンベータでした・・・
14時~24時までしか入ることができない!!!
できない!?
ぁーどうしようかなあぁ・・・

内容は自分で調べてね
えと。ロボもので(小難しい映像ではないよ
クリックじゃなくてアクションもの?
でね。スキンエディッターというのが使ってみたいなぁー
自分でね、格好とかを手書きで描くことができるんだよ!!!すごいよねー?

さらに追加・・・
3月10日にはオープンβおわるんだってさ・・・あはは。。ははは;

更なる追加
なんでさぁーーーログインしてキャラ作るまでは簡単にできるのにぃー
マップに接続する段階で ポン と消滅します;;
つーまーりーどの道できないのだぁー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-01 23:47 | MMO