ブログトップ
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
MMO近状報告
めいぽのサクチケが切れたので他のMMOを行ってまいりましたとさ

まずはーβ受かったのにほっといたヨーグルティング!・・・・PC性能につきペケ
おもしろーいって評判なのにーやりたかったのにぃー;;

次はーRFonlineあのセガが管理して作った会社がいいらしい?という話を聞いてお出かけ
ぉ・・・今度はできた(しかし画像がちゃーんと表示されてるわけではない;;
できたのでれべあげあげ♪うんうん、なかなか悪くなさそうというわけでそれなりに続行
システム的な面・・・多人数VS多人数というのは以外に面白そうだった
種族が3種類あって淡々と戦いあうmmo 
(何時間おきで旗とり合戦があってそれに勝つととても強い見方が登場する仕組み
基本的にはそこで大きな戦いがあって利権争いしてる感じでしょうか?
それを指揮するのが種族内で選ばれた人々(れべが強いとかね)が全体チャットで語りかけてくる感じです(それでどこに総攻撃をーって決めるの。みんなで戦ってるーって感じがよかったです♪当然種族ごとによって装備とかスキルも違うので楽しめる?しかもいろいろれべ低いうちから補助スキルが多いので低くても参加して楽しめもする。闘う以外にも仕事があるしねw
キャラ育成の方もなかなかです。なかなかこってる?
育成は熟成度と経験地の2本立て 職は4つから上位職への転職制
装備は基本的に何でも使える。スキルは武器によって分けられてて武器誰でもかえれば使えるしかし自分の職の装備が基本で他の装備へは能力制限がつく。熟練度とレベルがないと装備できないのでいろいろ装備かえて熟練度をがんばる必要もある。しかも弱い敵倒しても熟練度が入らないのでれべ低いうちからいろいろがんばらないと装備の面で後で困ったりもするw
ステータスを自由にというのはないのであきらめる;;レベルであがってるのかな?かな?

でも重くてしかたないので止めました・・・さすがに多人数対戦がうりなのに人が多いと重いんじゃねー;;

ついでに神武Onlineかわいけいだったしやってみたかったなーとか今さら思ってたり

んでー今やってるのといえばTWです(元の鞘に戻ってみました
みほがやるからという理由!誘われたしね
+10月からアイテム課金性に移行!がおおきいかもねー
TW重いです・・・ベータのときに比べて厭味な重さに変わりました;;
人が多いとかじゃなくて・・・MAPのロードのシステムがかわちゃったからなのか・・・
普通に歩けません;;少し歩くたびに重さがくるようです;;
しかもコンボシステムがせっかくあるのに・・・重くてつながりません;;
毎回単品攻撃は弱すぎです;;
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-26 23:48 | MMO
まだやってるよこのメンバー;;
c0071341_14105743.jpg

卒業した次のひだというのによくやってます;;
(多少服装とか職が違っても同じ人ね;;
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-25 23:10 | MMO
ぐるくえ卒業日
ぐるクエ卒業メンバーは5人そして同時卒業;;
(うちもグループにいるけど卒業しません・・・6人中1人だけ卒業しない・・・
c0071341_13495878.jpg

c0071341_13502326.jpg

最後のぐるくえなのでSSをパッシャっと・・・一人いないのは仕様です(ぇ?
c0071341_13504488.jpg

なぜか相当多くの仲間でお出迎えー火だぬきさんもお出迎えw
あれは誰かの生まれ変わりだとかちがうとか;;
(火だぬきさんがいなくなるころに本物が現れました・・・
うわさは真実だったの!?
c0071341_1411779.jpg

火だぬきさんが本人だと信じてじゃれる人々・・・そのままゆれる人々;;
c0071341_1351177.jpg

経験地0%な卒業組みだけだったのに・・・お祭りへ;;
当然、経験地は減り続ける・・・
c0071341_13512018.jpg

ついには幽霊なのに左端で殺される始末;;
c0071341_13513289.jpg

そして2次会へ・・・夜は更けていく・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-24 23:04 | MMO
今宵は22日・・・またあのキャンペーン;;
22日0:00 またあのキャンペーンの幕が開く・・・
まぁーあの1ヶ月で70になろうー最低35にはなるんだよ?ってやつです;;
(廃人作成キャンペーンのことです
それの続編!今度は10れべでよいとのことー
むぅー何の目的があってのキャンペーンなのでしょう・・・・

まぁー10れべくらいならと倉庫作成もかねて3人でお出かけ
c0071341_1491289.jpg

さーさっと35れべになるんだよー
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-22 23:05 | MMO
あのランカーさんを殺しちゃった日・・・
まぁーこの日は友?に呼ばれて姉御狩りへと旅立った日でした・・・
もちうちの友レベルじゃ無理で・・・それなりに格闘した後
ある人を呼ぶことに!召喚!というわけであのランカー様です
c0071341_14461556.jpg

うちは経験地も入らないのにHB役をやらされてました;;
途中範囲外にいたらしくランカーさんが死んじゃったりとか・・・
無言の圧力?が怖かったり;;
姉御なんて当分行かないもーん;;
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-12 23:43 | MMO
メンンギルド新メンバー加入・・・だれさ;;
c0071341_14381610.jpg

右から2番目が新メンバーらしい・・・・らしい
いったい誰でしょう・・・見たこともないし・・・聞いたこともない・・・
いちようギルメンの知り合いでGWの方も顔を出しているらしい・・・
うちGWに誰がいるのかなんて知らないってば;;言われてもないし・・・;;

現在めいぽであったすらことないです・・・きてたらギルチャで分かるはずなのに;;
そいやぁー集会にも着てないな・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-11 23:38 | MMO
人をお迎えするのは・・・この顔?
c0071341_1436013.jpg

うちも途中で落ちたらこの顔をされるんでしょうか;;
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-10 14:35 | MMO
逆に目覚めた日?
c0071341_1426512.jpg

6段階を56789⇒12345に向かってやる方式(つまりは逆?)をはじめました・・・
理由:大きな確立で番号が後ろのほうに来る人がリーダーをやったため
そしたらほんとに逆だと早かった;;
c0071341_14262036.jpg
c0071341_14264692.jpg
c0071341_1427284.jpg

そのままちょぃ冗談気味にギルド招待したらそのまま入ってくれましたw
というわけで並んで記念撮影
c0071341_14324419.jpg


ちょい裏話?・・・このグルクエなギルド。実は呪いにかかっている!
必ず10人以上にならないという呪いに・・・11人になると引き抜かれる・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-07 23:25 | MMO
のりがいい人々・・・
c0071341_1421629.jpg

きんすので一人がたたき始めたらなぜか続々沸いてきた・・・
c0071341_14213721.jpg

ノリでぎるどの話してたらそのまま本格的な話になったり;;
(後日だまされたことにきがついた・・・・うぅよくわからないよー;;
(さらに後日・・・本当に作ってました;;
c0071341_142326100.jpg

ミスで死んでた人・・・さらに自殺する人・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-06 23:12 | MMO
夢(ぁっと驚いたこと
それは2度寝したときのことでした
起きた時に「ぇ!?夢だったの!?」と冗談抜きに声に出してしまいました・・・うぁはずかしぃ;;
夢の内容としてはたいしたことはありません
単に2度寝するきっかけとなった訪問者に起こされて少し寝ぼけて会話していたわけですが、その人がもう一度たずねに来て会話の続き?みたいなものを展開していっただけなんですけど、会話途中で起きて「あれ?暗い?あれ?誰もいない?」と次々と確認しちゃいました;;
ホントふつーに話していてまったく気がつくことなんてなかったものですから;;
いつもならこれは夢なんだろうなーってことぐらい気がつくのに;;(起きる直前のやつだけね

まぁーなんだろなーという気分だったのでまた寝ることにw
そしてなぜか又、夢を見ることに;;
懐かしいかな、小学時代の知り合いが現れる夢や、中学時代の後輩の夢や、また起こしに来た人の夢や;;

でも、久しぶりにあの夢見たなぁーと・・・
最後の起こしに来る人の夢だったわけですが、坂を上って横にいたはずなのにいつのまにか上のほうで小さく写って先に上ってる!ってことで追いかけるわけですが追いつかない夢;;すでに5,6回見た記憶があるのは何なんでしょうねー;;
でも今回はそこで後輩が声かけて来たってことで続くわけですが・・・

何でしょ?この夢に込められた意味は・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-09-05 23:41 | 普通の日記