ブログトップ
<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
見た目上毎日書いてるはず・・・4月になったら無理だけどw
これより日記が当分書けなくなるはずです?移動先で書かせてもらえるかもだけどね

万博に出かけます♪

えーと万博前売り券買い忘れました・(名古屋の金券で手にはいると思ってました

えーと青春18で行こうと思います・・・(6時間以上のらりくらりと

えーと青春18の5枚使い切れません(近くの金券の当てが外れました

えーと青春18をまだ買ってません・・(どうしよう・・・ほんとに

えーと一緒に行く人が消滅しました・・(遅れてくるそうです・・・新幹線で

えーとうちのギルドのオフ会も含む・・(ココまで廃だとは;;

えーと泊まり先はギルドの人のところ(一度も会ったことないです;;

えーと帰ってきたら日記書くかもです


さてっと。おみあげ用の代物を選んできます
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-25 22:58 | 普通の日記
売れないけど・・・負けられない
ただいまの収益・・・5m (終わりは26日の22時ごろ

普通にやってるのとそんなに変わらない;;

書の商人から武器の商人に鞍替えして追いかけてみましたけど
其の分収益がすぐ出るものでないのでつらいです・・・
まだ・・・値段とか調べてるわけではないので適当な値段ですので売れるかが怖くて・・・
あまりにも怖いので人にこの値段なら買いかなー?とか聞いてて迷惑かけっぱなしです
ごめんなさぃ・・・ありがとぉー

さて相手は8Mを超えてしまったみたいです;;

いちよう感謝するのは武器の売り方を知ったことと
ほんの少しこつを教えてもらったことでしょうか?

さて適当に頑張りましょうか;;

醍醐味ぃー
ココ見てて案外つかれてるところ(↑ネオ漁業さんとこの
はぁ・・・いったい本当になんなんでしょうねー?
MMOで得ることって。。。。
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-24 21:32 | MMO
とりすたの○×って・・・・・
○×ってもう少しすごいものだと思ってました・・・・・
普通に主催者の全体でしゃべる声が緑色になるだけでした・・・・
いちおう最初から○×をする舞台が整ってるので楽といえば楽ですけどね
案外 ○×やっている人がいたら避けてくれるのでめいぽよりはやり易いです

せっかくだから別のとこに飛ばされて○×専用の場所が欲しいです;
参加者と見学者も明確に分ける方法も欲しいですね
そんなとこに張り切ってるMMOもすごいですけどねw

こーんな場所 (↓朝:始まりの図
c0071341_15301713.jpg


(昼:2回戦の図:声が緑です
c0071341_1530877.jpg


(昼:終了の図:問題が「私の年は?」とかひどいですよぉ;;
c0071341_15295257.jpg


負けました・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-23 22:10 | MMO
今日はトリスタ案内会
とりすたで私の相方にチュートリアルから教えるために行ってきました・・・
めいぽで連絡取りつつ新たにキャラ作ってチュートリアルへ

なんででしょう・・・・・会えません;;
場所は同じところにいるというのに見えない壁が二人を防ぐかのように;;
会えないので・・・チュートリアル終了後に会いましょうと約束してメイドに話しかけて

とんだ先は・・・・砂漠♪あっちのビーチよりは楽だよねーと思っておりました(この時点は
相方も砂漠みたいだったのでよかったーといいつつ

竜(すでに捨てキャラ)を持ってきて持っていた代物すべて押し付けました
えーと総額100K以上?
ついでに羊持ってきてアメ帽子(200K ぐらい)プレゼントしてみたり・・・私の持ち額より多いw
相方は重くて動けなーい。とか倉庫がいっぱいだー。とか貯め過ぎだーとか
いってたけれど もち!無視の方向でw

後は一緒に狩を楽しんでおりました♪
やっぱ人がいないとねー。つまんないよ♪
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-23 02:55 | MMO
アクエリアンエイジ・・・総額7千売り
知り合いがアクエリアンエイジを売るということでオークションにかける価格をいくらにしようかぁー?とかいって遊んでおりました
最初は千円で売るような話だったのですけど
なんなく自作で価格上げてみようとかいう話になって遊んでいると・・・・・
いつの間に  1000⇒2000⇒5000⇒7000・・・・いくらまで上がるの?

ちなみにカード枚数500枚以上
黒いふちのカード(これ種類なんていう名前だったかな・・・・・
計30枚以上 もちろんレア含む
大会での入賞で得られたカードなども含む
黒で私も借りてやっていたので黒でデッキも組めます(普通に3段階まで揃ってたりするので

いったいいくらになるんだろう・・・ほんとさ
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-22 21:55 | おた
露天利益勝負!
相方と露天の純利益のみを競っています
今日から~土曜の10時までの勝負!
もちろん賭けです
普通に勝てたら何か奉仕かなぁー?
でわー露天売り頑張ってきます

今日の利益(出るかなァ?)の提供者さん(名前は出さないでってさ;;
ほんとありがとぉーね
売れれば・・・・あくまで売れれば利益は2m・・・・
売れなきゃ破産?w

いざ尋常に勝負(←絶対になんか違う
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-21 23:01 | MMO
露店で設ける方法・・・・やっとわかった気が
それは・・・・

オークションに行くこと!

利点・・・・安い!安すぎる!確実に儲けが計1Mぐらいの価値ですぐ仕入れられる
ココで言わなきゃなのは売り手ではなくて!買い手としていくこと!

難点・・・・時間がかかりすぎる(1時間なんて普通に行く
人が少ないと安いのはいいんですけれど商品が微妙なものになりがち


といってもなるべく儲けようとしてある程度で人に譲っていて全く買えなかったり;;
案外それやってくると買い手が固定してくるので譲り合いがおきて
最後の方には皆である程度で引いて安くなるようです♪

最近の日課♪オークションに行くこと と お店出すこと
まったく狩をする気がなくなったのがきついとこw


とりすたー

最近知ったこと・・・・・
鯖が増えたことで行ってみると・・・・ゴールド鯖で作ったキャラがいるではないですか・・・
つまり・・・・ゴールド鯖でも虹鯖でも同じだということですか;;
全く知りませんでした;;

最近知ったこと・・・・・
呪いの手紙などを集めるクエありますよね・・・あれずっと5種類を5枚ずつだと思ってました;;
全くつらいクエストだなぁーとか言って掘ってたんですけど
いちよう10枚ずつたまったのでクエストをクリアしに行くと・・・・・1枚ずつですか!
もうズーンときたので25回分終わらせてやりましたよ
はぁ・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-21 19:20 | MMO
汝は人狼なりや?inめいぽ verうちのギルド
題名どうり人狼というゲームをギルド集会でやりました♪
楽しかったですよーいちおう
ルールとか把握させるのに1時間・・・・長いね;;

その後に実践♪
計2回やりました
勝敗は1回目が狼が勝ち:2回目が村人の勝ち
1回目の勝因: 明らかにあやつのせいだー;;
狼に襲われながらもそれを言っても冗談だと思われて流されたのが敗因w
(私じゃないですよw
普通にそれに問いただすも時間切れで聞きだせず・・・・

2回目の敗因: 狼側のルール把握のなさ・・・私が悪いのさ;;
この回は私が司会者でした・・・
文句いわれまくりました;;

実践の図↓(これは説明のときです
c0071341_512267.jpg



↓(途中:リンチ決定に告ぐ殴り合いw
c0071341_5135983.jpg


↓(勝敗決定:狼側の遠吠え
c0071341_51438100.jpg


↓(お別れの儀式♪
c0071341_525283.jpg



終了後に反省会をしていました・・・・
計7名(狼2 聖水1 お札1 でやってたのが問題でした・・・
狂人の役が難しいのであえてなくしてみました・・・
その後で狼側からの報告で・・・・

狼側の勝率が少なすぎる!

まぁ・・・・実際計算することの
およそ15%の勝ち率だと分かりました・・・・
(この計算はすべての計算をしているわけではないので気にしないで下さい
実際には少し上になります

このゲームはここ「汝は人狼なりや?inめいぽ」を参考にしています
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-20 05:27 | MMO
露天至難
露天やってて思う事があるんです・・・・・儲けが少ないような気がするんです
露天で儲けるのって・・・・相当コツというか努力が要るような;;

いちよう始めてからの純利益だけを挙げときます
(他人の商品を転売した利益のみ

1Mは少なくとも超えたかと思われますb
(多い?少ない?
c0071341_716301.jpg

いちよう持っている資金がないのはご愛嬌ってことで・・・・
これでも借金がある身なので・・・・

両手剣60だとか
棒30とか
短剣10とか
妙に値段が決まってないので買い時が多い
+値段操作しようとする人が案外いて買ってくれる
私の場合の狙いどこはこんなとこでしょうか?
あと・・・安いものは売れない傾向にある気がしたので(誤解かも
あんまり手を出してないです

それと必要なものを一つ・・・・データがあるべきかと思います
売れているものだけの値段を用意したものと
売れていないものだけの値段を書いたもの
この2点が必要になるはずです・・・・
それと・・・書相場平均のサイトを発見できましたので
そこを参考にするのも手かと思われます

最後に一つ・・・・
書なんて儲けるのなんか無理だぁーーーー
レベルがそれなりに高いなら狩っている方が経験値も上がる分考えると良いはずだーーー
儲けるなら書じゃなくて高レベル装備に手を出すべきだと・・・・

あ・・・・3つだ
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-18 22:22 | MMO
めいぽ露店・・・落ちの罠
露天第2回目ー1日中めいぽお休みする覚悟で放置し続けました
露天を適当に回りつつ安いとこを見つけて買ったり・・・
あまりにも安いので全部買おうとしたら全く持てずに
倉庫に預けてから買いに行ったら全部売り切れてたり・・・
あぁー取り逃がした魚は大きい (いや・・・本当に安かったですよ
そして露天へ・・・・
安く仕入れたものは安く提供しつつ
安く売ったものは即売れて・・・・♪な感じだったんですが
途中から全く売れず・・・・うぅーとかうなってたんですけど

今思えば・・・・気がつくべきでした・・・
隣で売っていた知り合いが狩に行かないことに・・・・
誰も知り合いがINしてこないことに・・・・
誰もお客が来ないことに・・・・
ログが流れないことに・・・
拡声器の声がないことに・・・
むー挙げてみると多いなぁ・・・
と、まぁー落ちていたんですわ・・・・
画面に影響もなく・・・

しかも1時間も露天していなかったとか・・・
6時間は放置していたというのに・・・・;;(あぁ・・・・馬鹿?

ココデ一言・・・・露天出すときは落ちることには最大の神経を使います!!!
教訓です;;


+嬉しかった事を
わ~ぃ♪ 相方がとりすた参入を決めてくれました♪
↓の日記で私となんかやっていた人ですw
[PR]
by gekka_setuna | 2005-03-17 03:35 | MMO