ブログトップ
カテゴリ:ふりげー( 18 )
セラフィックブルー
まぁー下の方で紹介してるフリげーですわ
いわゆるレビュー?です

ただいまやっている時間・・・60時間突破・・・
ありえなぃ・・・・ながすぎだよぉぉーーー


げんざい第4章(最終章)37話・・・いったいどこまであるのかな?かなー?
ただいま100レベ・・・・まだレベル上がる模様・・・255レベまでとか?w
(もぅ笑うしかなぃ・・・・あははは;

下で言うとおり最初のうちはめんどくさいにもほどがあった
敵が強くて普通のMAPで何度死んだことか
(多分6回くらい?・・・次の町にいくだけでね
(武器ですら当時の最強装備すら必要ないし
弱くても回復するタイミングが速く来る初期装備のほうが有利


それでもなんとなくクリアしていくと・・・はまる

基本ストーリーが良好
4章構成というわけで話が作りこまれてないわけがないのは想像可能かと思う
その世界観を補う、年表が存在
この作品の前にもうひとつの作品がありその世界観もあるのかと思われる
(もうその作品は公開していないらしいので現在は手に入れることは不可能
(しかしこのゲームだいぶ人気があるようなのでもしかしたら誰かが無許可でUPしている可能性はあるかもしれない・・・手に入れたらまわしてほしいものだ
だいぶ面白いので酷評にはなるが、低レベルというか・・・何というか下種というか・・・シモネタや罵倒に流れるのはどうにかならないものか・・・
やっていて良作なのにーと悲しくなる(特にケイオスの町)

最初の方で好きな設定(ちょっと勘違い気味)
「人と天使の違いは天使の翼があるかないかだけ・・・翼は普段隠れていてその情報が余分に多いんだ・・・じゃぁ一体そこにはなにがあるんだろうね」
んーなんだろーってちょこっと考えて・・・2重人格か!?
(そのまえ話ででヒロイン(天使?)が2重人格っぽい
天使の翼が実は2重人格のもう一人の情報という考えはとても楽しめました♪
想像すらしてませんでしたからねー(いぁ・・・まず普通どうでもよいだろぅ


戦闘も2人になると急激に緩和(一人が回復役になれる
(一人だと回復し続けて隙を狙うかんじ
ここらへんから慣れます

登場人物も豊富(そりゃー長いしね
実に・・・何人だろ?数えるのもめんどい
戦闘に参加が可能なキャラでさえ12人?
まぁー使わなかったキャラが一人だけはいるのだが
キャラ名鑑も存在するほどだ

戦闘システムも独自
準リアルタイム戦闘(まぁー単なる順番制じゃないってだけね)
多数のアクセサリー(話が進むと装備できる数が増えます
それを支える様々なステータス(AGI(スピード)やMOV(戦闘開始時のタイムラグ)、CRI(クリティカル)、ATKWT(武器速度・・・最後の方はどうでもよい?)、PASS(意味どうりの行動しない)、強攻撃に強防御
行動力消費なしでの敵のHPや弱点の確認なんてものがあります
(せめて技で見れるようにすればいいのにとかおおもいのあなた!そぅあなたです!
(そんなことしてたらはっきり言ってうざさ爆発です、ただでさえ難しいのにこれ以上難しくしてどうする;;
そして!その際たるものがFEシステム(フィールドエレメント)
簡単に言うと水の魔法を使えば フィールドが水浸しになる
そこに火の魔法を使えば水浸しが乾いて無の状態になるみたいな?
実際は敵の弱点のFE用意してFEを消費する強い魔法を打つみたいな感じですね
最初のうちはそんな暇などなくてBOSSに強魔法を打たれないためにBOSS側が用意したFEを空打ちする(そのFEの反対属性の魔法を打つ)の繰り返しでしょうけど
FEを2つ消費する魔法とかもありますし、FEないとこっちも強魔法使えないわけですから戦略の練りどころです。
まぁーそういったものの・・・
どうしてもBOSSにあわせて一番簡単な方法というのが存在しますけどね

戦闘で敵を倒した場合、最後の一撃みたいなのもあります・・・全員に命中率低下の攻撃とか一撃死とか・・・これが案外つらいときがありますね;;頑張って倒したのにぃー倒したことで全滅とか;;敵が最後にどういう攻撃するかも覚えてたおす順番も考えないといけません

システム面で、というか武器に関して・・・ちょい選択肢の幅がありません
装備できる武器の種類はヒトツのみ(剣使いなら剣、しかも1種類のみ)防具の方は2種類くらいですね。最後の方は武器の速さや命中率などほぼ関係なし、店で買える装備が強くなったら装備の全入れ替え(性能が上がるだけなので選択のほぼ余地なし)。まぁーお金の問題はありますね。全部買い替えというわけにはいかないです。次の装備が店に買い換えるまでにはだいぶ時間があるのであえてかわずにお金をためるというのもなしです
アクセサリーもたくさんあるのですが・・・自分の場合ほぼ同じ設定でした・・・。ずっーとスピードを上げるための装備のみを大量にといった感じです。まぁー魔法使いにはMP2倍消費でダメージ1.5倍とかつけていましたけど


まぁーFEというのが素敵です。
自分の中の構想・・・水に火ぶつけて雲作って冷気ぶつけて雪降らすーみたいなやつ・・・を実際に作ったらこんな感じかなーってのを表してるかのようです♪



んーと・・・暇がありありで仕方なかったらやってみましょうね?(普通ないよね?
こんな長いRPGでメーカー物でないのなんてAiRPGとか以来ですねぇー
あれはクリアできなくてそのうちデータがくるっちゃってやめたのですけどねー

追伸 めいぽいれときました(るでぃ?のクエストって変わったのですかねー?
だいぶグループクエスト増えたみたいですけどー
狩りはいやですけどそういうのでしたら誘っていただけるとありがいたぃですです
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 04:32 | ふりげー
本日いくつめだ・・・
なんとなく懐かしくなってふりげーの過去の紹介一覧見てました・・・
軽くHPの更新情報でもね

最高の一品 シリアの冒険の続編・・・たぶんでないだろーなとおもってたのですがー
なんとなくほーーんの少しは進んでるような気がします(相当願望含む

わたしのゆうしゃさま・・・次の作品の作成発表はされてるみたいですねー。前から発表してた気もしないでもないですが・・・

レディールパール・・・サイト自体つぶれた上に配布もしないようです

シルフェード幻想録・・・1500なんて金額で次の作品出してるみたいです・・・さすがにねー

今の風を感じて・・・ほへー携帯の方でも作品出してるみたいですねー。もち300円くらいは出せますよねー(携帯だとおサイフがゆるくなっていけないですよね~)パケット代の方がいやな人です;;

リーフ村村長物語・・・なにもでてませんでしたーっと(HP更新はされてますよ

ぱぽた・・・いまだに更新中のようです。いつになったら完成のめどが立つのでしょうかねー。立つ頃には他の人もあのれべるの3Dwo作り上げてる気がしないでもないですw

almagest・・・ver3なんてことになってました・・・Ⅱの話は出ていました

ネフェシエル・・・新作が頓挫しました。作る人都合でいなくなったとか
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 00:12 | ふりげー
ふりげー紹介編と行きましょう
はっきりいって!ここのサイトに検索で来る方は・・・ふりーげむでしかひっかからないときたもんだ!

さぁて。自分の記録用にゲーム名前をここに載せようではないか・・・

(ヒガガガ本舗)
●魔界屋姉妹・・・なんといってもキャラクターのスキルがいい!5パターンくらいでくるくると使えるスキルが変わる。んで召還というスキルもあり、これをどのタイミングで切り替えてくかと考えさせられたりと通常の戦闘も最初の方は頭使います。まぁー最後の方はどうしてもパターン化していきますが。ちなみにー最後?のBOSSどう倒すんでしょう;;あの最強の盾崩し方が分かりませぬよ・・・状態変化を消す魔法でも覚えるんでしょうかね;;

☆小さな試練・・・アクション系列?戦闘から逃げることを中心としたもの。この逃げるというのがあまりにも厄介;;逃げる専門のゲームとかは当たったら終了というかダメージといったものですけど・・・普通の戦闘で倒します。それでいて戦闘で倒すと主人公たちの攻撃力とかが逆に下がっていくのです!んで、最終BOSSに来て気がつくのです。絶対勝てるわけがねぇ!・・・まぁー逃げるのが甘いとこういうことになるのでおきをつけをw1回目はそれにはまりました;;んでいて、2回目やってやるーと気分になれるのですから、もぉー良品です!!まぁー戦闘の方は攻撃力第一主義的なものなので疲れはするかもしれません。味方が攻撃力増加かけて自分が攻撃力あげてスピード上げてーみたいな・・・ステータスあげまくる;;

▲冷界対戦・・・これのポイントはーMPの方にあるんですよー。主人公1人と2匹の構成なんですが・・・主人公がすべてのMPを管理してるんです。んで、主人公のターンがくると他の2匹にMPを分け与えるわけです。もちろん主人公が攻撃してもいいのですが・・・なにぶん敵の攻撃力がすごくて;;スキルで回復してかないとすぐゲ-ムオーバーです。まぁー全滅でない限り2ターン待てば復活するのですけどね。

このビガガガ本舗はFFのようなバーで戦闘がやってくるタイプかつ2ターンで味方・敵ともに復活するタイプです。戦闘バランスの方はなにぶん気を使ってるみたいなので楽しめると思いますよー。TOP画像見れば分かりますが絵もなかなかですしねー


いぬいぬじゃらし
▲シャッターチャンス・・・カメラ使って写真とっていくだけ?のゲーム。なにやら称号が数あるようなので狙ってみてはいかがかと。個人的にのほほんとしてて好きですよー

よく分からんのですけどサイトアドレスの/hiroki含む後ろ消した先にあるとこにもふりげーがあったので落としてみました・・・面白いんですかね?


タンクタウン
●ミーアの冒険・・・雰囲気がとても好きですー軽いのり♪レベルUPの能力が特殊。しかもMAXレベが5!敵を倒してその敵の能力を取り込むというもの。敵の強さがそのまま反映されるのでどうにかして強い敵を倒すことが重要です。なんですけどー敵の強さの幅が細かくないのですよ。5つのフィールド構成なんですがひとつのフィールドを移動するとありえんくらい強うなるんですよ。だから以下にして少ないレベルUPで敵を倒すかを考えたりが楽しかったです。自分はいちよう3キャラとも全マスター?にできましたー

?クミとクマ・・・これ有名ですよねー。まだ未プレイどころかDLもしておりません

▲トラベラー改・・・夢の中入って悪夢を退治っつー話ですわ。特に特徴もなくーストーリが重視目?ってとこでしょうか。

ミーアで面白いーって思ってたんですけどクミとクマも出してるサイトだったんですねー・・・良いわけですよ;;


Space not far
▲ムスペル・・・第一印象は色が暗い!まぁーそれなりに楽しいですよ。まだ途中ですがwシナリオが悪くはない(まぁー普通ですが)。咎人(魔王?)関係者によって町が破壊されていく、それなりに遠回りしてからそれを止めようとするお話?なぉうちはバグが起きてちょぃ萎えつつまだ途中

○プリズンナイト・・・短くて楽しい。MPが1回の戦闘で振り出しに戻る、HPはそのまま、戦闘はMP溜め込んで攻撃みたいな感じ。最後のBOSSのみ考える必要あり?ストリー性はミルクの海をやってたら多少わかるのかもしれない。まぁーないに等しい。

?ミルクの海・・・上2つの最初の話っぽい気がする。上の前にやったほうが楽しめるのかもしれない。うちはまだ未プレイ


ゲーム製作表舞台
△LitoRPG・・・空を飛びたいってお話?あんま関係ないも気がするが。スキルの覚え方がレベルUP時のポイントためて炎など選択してレベル上げて炎れべ1みたいにして覚えるってタイプ、かつキャラクターによって覚える魔法とレベルが違うので選択が醍醐味?いくつか魔法の名前から推測できないのもある+必須系(それないとクリアの裏ダンジョンとかいけなかったり)もあったりする。空とぶミニゲームはともかく発掘はたんたんと掘るだけでうざいにもほどはある。

○LittleSpirits・・・絵がかわいい系。かつ楽しめます。ジャンプってシステムがあって宝箱どう取るかとか。ダンジョンごとに全クリアというのがあってジャンプ使って探すのにも工夫ありです。どっちかというとやりこみ形?でどれだけ強い敵(死にません)にダメージ与えられるかとかアイテムをランダムに生成するシステムがあったりとか。シナリオのほうも悪くありません

ツクラーの里
○クリエイティブストーリー・・・このサイトのほかの作品と同じ。多数の敵に対するアクションゲーム

ここのサイトは好きな人にとっては好きというゲームぞろい。話よりもシステムとバランスでゲームはほぼ同じつくり


作ればいいじゃん
○HUNTER29・・・エンディングが29+死亡が用意されているやつです。ひとつのエンディングが約5回の戦闘で見られます。29個見るのはさすがにめんどいですがなかなかのものです。しかしツクール95なのでシステム面でめんどくさいです。中盤から戦闘が単なる作業化しますのでつらいものはありますね;;ですが95ということは昔の作品でそれを考えるとすごい作品な気がしますよね?

?LEGEND・・・新作が出たようです。いまDLしましたー


teddy’s
?Love Peace・・・最初の数分で見切りつけた状態、Vectorで見かけただけの一品、これだいぶ古そうです;


RPGツクリエイト
?Holy Knights・・・まだやってないですが楽しいといいなー(たぶんおもしろい?


コウ・ファクトリー
▲SPY・・・1日に与えられる行動力を使ってスパイ活動?にいそしむお話。たんたんと町回って仮の職業の新聞記者のニュース集めたり、貴族の人とか回って信用得たり、図書館行って言語の勉強したりー、戦闘したりなゲーム。まだ途中なのでなんともいえません

次回作がなんだか自分好みな気がして楽しみですよ~

BlueField
?Seraphic Blue・・・時間式のバーのタイプの戦闘。なにやらその辺の戦闘が芸が細かい。武器固有のスピードとか強攻撃(攻撃力2倍、次の攻撃までの時間1.5倍)とか、それでいて敵の強さのバランスがよいので普通の戦闘で何度死んだことか;;しかもセーブが町とかだけやし;;ストーリーもしっかりしてそうだし。戦闘に疲れなければやりたい一品ではある。疲れるのでなんとなく後回し


犬と猫
▲水色散歩道・・・人気サイト?の新作です。前に出た塔上るやつのストーリありみたいな感じでしょうか。まぁー相変わらずな単調ですが作業を省略するようなシステムもあるので楽しめるかもしれません(飽きる前に終わらせるという意味で)。錬金術師のように合成がメイン?です。ある程度推測して作業的に合成していきます。猫さんがある程度ポイントでお金稼ぎに精を出しましょう;;


AngelFeather
○月夜に響く歌声・・・世界から精霊の歌声が消えてそれを取り戻そうとするお話。戦闘がレベ上げというよりもお金稼ぎに尽きるような気がします;;わーん、物価高すぎだよー。装備揃えてるうちにレベあがりますよ;;まー装備なんて最良品じゃなくてもいいだろーとかお思いのあなた!防御力ないと死にます!このげーむ攻撃力はほどほどでもかまいやしませんが、防御力が重要だと思わせた珍しい作品であります。スキルによる回復が後半までありません;;基本的にアイテム使いたくないとか言う変な人ですので大変でした;;(普通に回復アイテム大量購入で十分やっていけます。戦闘毎に回復になるので薬漬けと装備どっちの方が金効率がいいのかは分かりません。)レベルによるUPとは別にぽいんと与えられてステータスなどに割り振れます。
ちなみにまだクリアしておりません。いまやってるのはこいつです


プレアデスカンパニー
☆エリニュエス・・・クッリク型のノベル!画面の怪しいとこをクリックしていくとストーリーが進んだりします。アイテムを持ちながらクリックしないといけなかったり、メンバーを変えてクリックや見方に話しかけたりしないといけないシステム。気がつけないとゲームオーバーになったり普通のエンディングになったりします。エンディングがいくつもありシナリオもその分用意されています。まず主人公がなぜか拉致されて監禁、そこから抜け出すことから始まります。そこから抜け出すのにも何パターンか用意されていて、抜け出し方によって次のストーリーに影響したりします。9章ぐらいのシナリオを経てエンディングへ。だいぶ長めですが一度読んだシナリオを短い説明文に直して(つまりは簡略化して)飛ばすシナリオスキップも完備してあります。その簡略文ですらうざったくかんじますが;;。意味のあるフリから意味ありそうで意味のないフリなど探すのも楽しめます。しかしーシナリオが空想ってくるので現実的なシナリオじゃないとダメって人や創り込んだ設定でないと嫌ってひとはだめかもしれませんね。

「時の故郷」という、うちはあえて?避けてきた有名?な作品を抱えるとこです。エリニュエスがおもしろかったので全部試そうかな・・・?





さてはて、この感想と紹介はものすごく疲れますねー;;
今回、載せたものはPCにのこってるものだけです。
それなので未プレイややってる最中のものが多いです。
基本的にうち飽きやすいんですよねーw(ならこんなふりげなんてやるな;
なのでーだいぶ同時進行が多い
今回の入手先はほぼVectorのおすすめとコンテストパークからです
なのでそれなりの良作だと思われますよー

さてはてー今回の中でどの作品が検索に引っかかりますかねーたのしみですw
[PR]
by gekka_setuna | 2006-10-29 04:47 | ふりげー
ふりげ
ファンタジーウォー終了
キャラクターの個性っていうか、のりがよくてやりすぎず楽しめます。最初のうちはちょっとあくが強いですが慣れます
シナリオ◎ 何章何部かに分けたシナリオで展開(テンポ)の良さ、無駄のなさがすごいです。その分大道ではあります
戦闘は状態変化と能力の上下の魔法の使用が主になってるみたいです。とはいったもののボス戦以外は力押し・・・しかも一人で999(上限)*2回とかいう感じなのでキャラ性能差もないような?感じです。魔法はほぼ回復しか使いませんしね。ボスも状態変化が聞くという代物なので、能力すら要らないかもです。お金に困ることもないです
総合的にも面白くて、一瞬で終わります(公式によるとプレイ時間10時間らしいです)

終わっておまけで次回作の予告とかありましたが・・・・サイト行ってみると更新はしていましたがサイト収縮で作品作ってるんだかわかりません・・・面白かったのに残念です;
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-08 01:10 | ふりげー
ふりげ
トルネードウォーズおーわりっと
一応よいほうにはいるはずー
2人の主人公タイプの代物
両方のシナリオとも別に悪くなく、話の長さも長すぎず
レベアゲとかも一応少しは飽きないような工夫も一箇所あるし
基本的にしなくてもいいように作られてはいるんですけどね
悪いのはーイベントのターン制の戦闘・・・あれは邪魔!
もしくは、もぅ少し頭を使うように配慮するとか・・・
全員分のれベアげてるかの確認にすらなってないし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-03-06 15:45 | ふりげー
ふりげ
KU ~空~  おわりましたー
んーびみょーうだぁーー
戦闘しかり、シナリオしかり
んーやりこめば隠しシナリオたっぷりで面白いとかなのかな・・・?
3人だけ育てとけばよし、というか一人だけ育てて@は防御と精神のみ?
というか自分で難易度調整せねばいけないのかも・・・まーそう書いてはあるが

アイテム集めとかも意味があるのかな?食料系とかおみあげとか?
状態変化とかもあるが使い道はあるのか・・
シナリオも淡々と次へ進むだけだし
EDもありきたり

といいつつ終えたあたりは自分にとってすごい?
まぁー時間があんまかからないものっていうのもあるけど 
[PR]
by gekka_setuna | 2006-01-07 01:48 | ふりげー
ふりげ
現状把握ということで

「サンタのおつかい」終了
でも達成率が100%にならなぃ・・・
ねずみのプレゼントが分からないし・・・
紙と鉛筆が悪いのかなー?
時計もさすがに2回使うのもおかしいし・・・

「光と闇のセレナーデ」進行中
モンス育成のあたりで停止中
妙にミニゲームが多すぎて疲れます・・・

「空 KU」停滞中
クイズ:龍 烏 茶・・・で分からなくて苦戦
予想もつきません・・・
誰か教えて・・・・ヒント頂戴

「偽りの神話」
おもしろそうです。というわけでとりあえずこれを進めることになるかと
みかみか、放浪さんとこで紹介品全部入れたのだからないわけないでしょ^^

「Return to Farland」
んーOPとかとても印象的で人が消えてくんですよ
それとか見て、やったことあるなーと思ったのですが。。。
エンディングが思い出せません!
いったいどんなEDだったかおしえてくださぃ・・・・
忘れてたらやり直そうかと;;
Ver2になってたため、何かが違うみたいだし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2005-12-27 22:59 | ふりげー
ふりげーむ紹介一覧
ちょい放浪娘さんとこでふりげ紹介してもらって
今やってるのが飽きたので一段落ついたので紹介してたものを片っ端から落としてみました(9作品?
せっかくだから紹介しなおそうと思ってちょいさがしなおしそうと思い
何を血迷ったのかせっかくだからまとめてみようということで書き留めました
そうしたらこんな量に・・・いったい何時間かかったのやら;;
探してるうち二これいいかもーってのも出てきちゃったりしたし
でもクリスマス限定で公開されている代物が手に入ったからいいのですがw

いちおー書いてあるのはDL経験のあるもの集です
だいぶサイトとか題名とか忘れちゃってて知ってるふりげ紹介サイトからリンク飛んで探してみたのですがそれでも思い出さないものがあるきがします
紹介サイトすらお気に入りから削除してて見つからない始末で大変でした

ものすごーく長く書いてあるので無視してください
これはほぼ自分のためのメモです

いちおうこの中の最大のお勧めはシリアの冒険です
短いですが絵の質がドットがよすぎるのです
シナリオはあってないものですけどね(悪いんじゃないんです
ちなみに女神の涙のとこの人の片割れさんとこの代物です
(「シリアの冒険」のアドレスだけ見つけ出したいとかいう人は・・・
「Ctrlボタン」+「Fボタン」をおしてページ内検索をしてください)

この中にない面白い紹介したいゲームがあったら教えてください
体験版だからあんまりできないってものはいらないかな?


「(サイトの名前)
TOPページのアドレス
* ゲーム名
意味のないコメント」

順番に意味はないです
http://pukupuku2929.hp.infoseek.co.jp/evilblade/evilb_index.html
Evilblade

http://www.matukin.com/
光と闇のセレナーデ

http://sumomos-rpg.aa.pcsv.cc/
CRISIS
わからなくて挫折

空 KU


http://unicohj.tripod.co.jp/
催眠探偵
むずい?ので無理!

http://unicohj.tripod.co.jp/
Cross Of God
悪くはない

Meet Invade
なんだろ・・・びみょー

http://freejia.web.infoseek.co.jp/index.html
freejia
ふりまに・・・やりこみに点数が出ます

(ゲームクリエイト)
http://www1.odn.ne.jp/~cim95440/
* Sinners

http://www10.client.jp/
7月4日の物語
つまらん、

http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1259/
SymphonyOfDistopiaepisode
途中でエラーで終了
だけど面白そうだよ?

(灯火)
http://www.tomoshibi.net/index.html
* BraveGear
3Dアクション。何章かで構成
* KnightofKnight
重くてあんま動かなくて挫折
* TrueBlue
自分で会話創造してシナリオ完成させていくのが楽しいです

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/index.html
洞窟物語
ストーリーもありなかなかですよ

(シルバーセカンド)
http://www.silversecond.net/main/index.shtml
シルフェード見聞録
つまらないよ・・・お話が
シルフェード幻想録
やりこみ度満点らしい、システムはいいが面白いのか?

(メルケンソフト)
http://www.interq.or.jp/cool/msd/fwr/main.htm
不思議の森のぽこら
アクションでこってますよ

http://www.abars.biz/
RUINATERRA
ネットもある

http://www014.upp.so-net.ne.jp/ikoinomori/
飛燕伝説
なにやら画像が出ず終了
巫女さんのシューティング

(なみかぜプロジェクト)
http://www.namikaze.org/
* イディナローグ
シューティング

夜明けの口笛吹き


(TREASURE TROPHY)
http://treasure.s40.xrea.com/
* 出稼ぎ奮闘録
* デビルソード
* トルネードウォーリーズ

(万泊後宴)
http://banpaku.sakura.ne.jp/
* レディパール
おもしろいです

(グラディエーター)
http://members14.tsukaeru.net/ninjyakage/
クレイモア
ちょこっとめんどくてやめました

(R*2)
http://spooky.pekori.to/
* WhiteRequiem
なかなかです

(らくがき工房)
http://rakugaki.web.infoseek.co.jp/
* わたしのゆうしゃさま
2週目も完備シナリオよしシステムよし良作

(Studio Til)
http://studio-til.cool.ne.jp/index.html
* ネフェシエル
ながーい、最後レベルマックスでもクリアできず挫折
* イストワール
よいですぞ、手も込んでるし

(絶対絶滅電磁ビーム)
http://www9.ocn.ne.jp/~rdi/
* ぱぽた
3Dアクション いいんだけどまだクリアがない、常に更新し続ける

(ひろのお部屋)
http://park2.wakwak.com/~hiros_room/
* リーフ村村長物語
最初のころだけ村の育成?途中からはそう面白くもない
* Braver
4人の主人公(選択して選ぶ)に恋愛もついたもの

(辺境紳士社交場)
http://www2.chokai.ne.jp/~frontier/
* シリアの冒険
おおよそありえないクオリティ、その代わり短いです
はやく続きが出てほしい作品です^^

(アルファナッツ)
http://angelsrest.cool.ne.jp/
* 今の風を感じて
ステータスの上昇がアイテムを見つけて成長する

(ツブラナ瞳ノHP)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~w-n/
* 盗人講座

(さくやまスクエア)
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/
* Cresteaju
絵的システム的に終了

(彩姫)
http://www.ayahime.com/
* らぶらぶげっちゅう
普通にクリアしきれなかった
* Mission field Intruder 3rd
フルボイス

(Team NagiKaze)
http://www.h7.dion.ne.jp/~nagikaze/
* 遠来
クリックのみのシュミレーション

(セレンディピティー)
http://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/
Almagest -Overture
星間戦争シミュレーションゲーム

(犬と猫)
http://konatu.main.jp/
晴れたり曇ったりN
育成シュミレーション
レミュオールの錬金術師
水色の塔
ダンジョン探索SLG

(える戦管理局)
http://page.freett.com/eldir/
えるでぃあ戦記1st
思ったよりシナリオはないです

http://ww2.tiki.ne.jp/~kuriyan/
パルメロ
ポップンミュージック等そのもの だから好き?

(クロムウェル)
http://cigar.client.jp/top_ch.htm
アースプロテクション

(森人)
http://www.amigo2.ne.jp/~t-rex/
* 怪刀
画は悪し、アクション

(むきりょくかん)
http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/
* 五月の空
話が好きですー
* 星のない空の下で
おなじくスキーかも

http://gozaniki.hp.infoseek.co.jp/
シルバー&ブラック
数話に分けた短編シナリオ(戦闘はおまけ?)

(東京研究室)
http://www.geocities.jp/oheiua/
* この世の果てへ
階層を下るゲーム、エンディングがちょこっと気に入ったはず

(KUON GAMES)
http://kuongames.net/
* アドヴェンチャーストーリー

(リィ作品展示場)
http://wwwi.netwave.or.jp/~sato-4/
* ツクラーの野望
名前とは裏腹にそれなりにおもしろいですよ
* 旋風仮面
アクション

(FireWorks)
http://ulceration.hp.infoseek.co.jp/
* 見えない敵を避けながら

(G-MODEな部屋)
http://www.moon.sannet.ne.jp/daisuke-y/
* 物々交換
飽きて終了、短編ですたぶん

(BAD BATTERY BOX)
http://zenbbb2.s86.xrea.com/
* 2こ2コ
2人のシナリオ
[PR]
by gekka_setuna | 2005-12-25 11:46 | ふりげー