ブログトップ
カテゴリ:MMO( 129 )
アルテイル
さてさて放〇様がやっているというという情報よりストーカー模倣させていただきましょうー

「アルテイル」
(もしくはハンゲームから行ってくださいな

無料でやろうなどという魂胆はあきらめましょう・・・・

これより追々するかもしれない未珂紗君のために紹介とゆきましょう
(まー見てないのは明白なような気もするが

いわゆるカードゲーム
まずルール・・・というとこですがー始まる時にチュートリアルがあるのでそれを参照

んというわけでカード紹介だけね
最初にデッキひとつ貰うのですがどれ選ぶかで戦略やらが相当変わるので慎重にどうぞ
選べる種類は4つ(簡単に言うと 光、闇、火、水)
*SP(召還等に必要なコストのこと。1ターンにつき2溜まります)
*夜(昼、夕、夜があり、まず昼から1ターンごとに変わります)
*AGI(攻撃できる順番、同じ場合はランダム)
*影響力(召還に必要な属性のレベル、一度上げたら減る事はありません、上げるのにSP1消費)
*ファイル(デッキのことです)
*RING(攻撃できる範囲のこと
      (1なら前の段の敵のみ、2なら前+その後ろの段まで攻撃可能、味方も範囲に含む)
*ソウルカード(LPの値が自分の体力となります。5枚まで選べます。左側から順番にダメージを負うごとにLPが削られ死んでいきます。その死んだ時にのみにソウルスキルが発動します。)
光 HPと防御力が高いです。攻撃力が若干低い。
闇 夜に活動が盛んになります。夜以外とても弱いカードもある
火 速さがうりです、HPが低い?
水 速さの変化がうり?です

それぞれのキーカード

光 *「光の精霊」 召還コスト1、(召還時SPを2つあげる) (どの属性選んでも入っている)
光 スキル(SP2を消費してSP3を増やす)(つまりはSP1ふやす)
光 召還コスト3、コスト3系列はどれもふつうですよー、主に攻撃力25 
闇 召還コスト3、(このキャラの番に回復+12)
闇 召還コスト3、(SP3を消費して3体に攻撃、夜のみ)
闇 *召還コスト4、(復活やられた瞬間にSP2を消費して全回復)+(SP1消費して100のダメージ
水 召還コスト1、(召還時1体AGIに+5する) (他のデッキにも入っている)
水 召還コスト1、(召還時1体AGIにー5する) (水デッキのみ)
水 HP50*召還コスト3、DF10、AGI1(水は基本的にこやつを使います)
水 魔法カード コスト3 レベル3までの1体をデッキに戻す
火 *召還コスト1、攻撃力30、RING3 (召還時に10のダメージを与える)
火 スキル(SP1消費してSP2増やす)
火 魔法カード 攻撃力を上げます(永久的に?)

いまのところー火デッキは見かけませんね・・・AGIが早いだけではどうにもなりません
早くても攻撃する敵がランダムなので倒しきることができません。せいぜいHP低い敵の処理(運)
遅い敵(AGI1)なども大抵攻撃の順番が回る前に殺されます
攻撃力40もいりません・・・HP50くらいなのでどうせ2回かかります
攻撃力25・・・HP30の敵にいらいらすること請け合いです

ソウルスキル紹介
SPを2増やします(1枚目には大抵これが入ります)(あえてダメージを喰らうのもありです
SPを敵の未アクション時の数だけ増やします(運がよければ4とか7とか入ることも)
横一列に30のダメージを与える
自分の1体をデッキに戻し、1体を破壊する (はっきりいってLV4の復活する闇のやつ倒すの無理なのでこれを狙うしかないかも・・・・)(個人的には後ろの方に入れておきたい一品)


デッキごとのプレイング
全部・・・このゲームはSP2増やすやつを1ターン目で出すのが多いようです
LV3が主流ですのでSPをよく考えていきましょう
もし倒されてもデッキの中に同じカードが入ってれば次のターンで復活しますのでどんどん利用しましょう。
ソウルスキルも重要です。ダメージを受けるタイミングと次のソウルスキルを銅利用するかを考えましょう
基本的に長期戦で10ターン以上を覚悟しておきましょう

光・・・せっかくのSP2増やすやつがいるのですから積極的に使いましょう、
しかも他のデッキが光に影響力1を必要なためにコスト1を使ってくるのですから、この1の分だけ有利なのを存分に利用しましょう(説明が意味不明ですね;;)
まぁー中盤は攻撃力に悩まされ続けますが、LV3が3種類もいるのですから長持ちします
基本的に1種類につき1体づつがいいと思いますよ?
速攻でLV3を3対揃えて早いうちに殲滅しましょう

闇・・・いつ夜になるのかを把握しておきましょう。
このデッキはコストが命ですので、あえて出さないというのもありかもしれません
LV4復活のやつをコストを溜め込んどいて出し、SP1消費して100のダメで必殺です

水・・・LV3、DF10のやつを1~2枚を出しておき、DFを高めるやつを後ろに出し、死なないようにして地道に倒していきます。その際敵の攻撃力とAGIとこやつのHPを考えて、先に相手を倒してダメージを受けないようにAGI+5やAGI-5のやつらも出していきましょう。

火・・・AGIの高さを利用して敵よりも先に倒すことを念頭に入れましょう
AGIが高いやつに攻撃力UPをかけて倒すのもありです
しかしー1体を葬る&デッキに戻すカードにやられるとか悲しくなります
+HPも低いので、すぐ倒されます
復活するやつもいるんだけどSP3も使うのですぐ切れます
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-24 00:00 | MMO
ハゼアイランド(TW
秋だースポーツだ食欲だー?
んー釣りですか・・・
いくのに揃えるものが4つしかないわ(@ヒトツ足りん
行ってからもなにやらめんどくさそうだわ
一度死んだら終わりだわ
頑張ってそこまで行って釣り上げてもクーポンが格安だわ・・・
まぁー@1こだし100k払えばいけるのだけどもねー・・・
楽しめるかのぉー?
いくべきか行かざるべきか

・・・ギルドー13日近く行かなかったら脱退?解散?になってました
[PR]
by gekka_setuna | 2006-11-14 04:40 | MMO
TW
マキシのほうがcp5終えましたー♪

どうして2叉の首の犬があれだけかわいいケロちゃんに一瞬で戻るんだか謎です;

あのcp6の墓に一緒に言ってくださる方なんて早々に見つかりますかね・・・・ほんとにさ;;

んでー。ほかの人に落ちますねー挨拶したときにたまたま
「今よりクイズ出すので解いてくださいー」と鯖放送が入ったので
急遽落ちるのやめてクイズに参戦!
□3■2
■5
□3■1□1
□2■1□2
□1■1□3
以下続く
みたいなやつでしてー
まぁーなぜか自分が勝ちましてー♪
インクリをもらったとさ~ 以上!


ps。みかくんやTWおいでなー;;ひまや
めいぽのほうは入れないかもしれません・・・かよちにも先生+みかくんにも放〇様etcにもあえんのはあれやけねんけどね・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-10-27 12:29 | MMO
TWの報告でもしておきましょう
現在レベル ナヤトレイ53?だったかな
突き型の複合タイプでDEX重視のDEF
DEF30以内に抑えてDEX特化してあるPOT使いまくりー
でも。いちおう共通でDEX特化なのでAGI16+装備の分ぐらいあるのかな?
ある程度回避ってくれるので問題はない!はず

んで。現在育成放棄・・・みかくんとDOP1に1回ぐらいいこうと思って最フリ道具揃えた上で待機・・・みかくんが52れべになってたら再フリ止めてそのまま再フリのレベル限界までDEFでいきます!(62の桜のそれなりの良品勝っちゃったので今のままのほうがいいんだよねーw)
どうせ水晶1か海底に潜るんだし

もう一匹
レベル47?のマキシミン
なんとなく他の人と気合の入れようが違うみたいなので2キャラ目が存在する・・・はっきり言って作って正解だった・・・

もぅほぼあきらめてクラブ入りもしちゃったキャラクター・・・
入って数日で住居移してネットできなくなったので、いつ強制脱退されるのかなーw
変なギルドの名前と紹介文に「ソロギルドには疲れました」の一文で決めました

このマキシは斬り型の斬りでステは火力特化のHACK100でDEFとDEXが25程度にしてあります。ポプロン用にMR5振り忘れて四苦八苦しております
(海底いけなーぃので青い弓の敵でやってます。水晶だと命中が足りない
[PR]
by gekka_setuna | 2006-10-10 16:23 | MMO
はぁ;
熱血で武器合成材料間違えて武器ごと消滅したのでどうしようもないです・・・
お金ないのでもう狩すら;;

というわけでやめちゃおうかな・・・・
装備等(はっきり言って何もない)いるなら渡しますよ
売れば3~40万ぐらいはあるでしょう

君主にでも手を出そうか・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-21 21:34 | MMO
んーなにやろう・・・
熱血も別にそこまでひどいというわけではないので他見つかるまでやると思われます
ぁーめいぽ以外に一緒にこれやらないって言うのがあればいくかもだけど

んで、クリスタルボーダーってのを見つけてまいりました(@げーむ)
パン屋みたいな感じでこっちはスノーボードかと思われます
ゲーセンにおいてあるような感じなのでしょうかね?

とりあえずDL中です
眠いのでちょこっとやったらねまーす
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-19 00:03 | MMO
紹介編(熱血江湖
OS Windows 2000/XP
CPU ペンティアムⅢ 800MHz以上
メモリ 256MB以上
ビデオカード 16MB以上のVRAMを搭載したビデオカード
HDD空き容量 1GB以上
Direct X DirectX 9.0c以上

これは必要環境↑

OS Windows XP
CPU ペンティアムⅣ 1.4GHz以上
メモリ 512MB以上
ビデオカード 64MB以上のVRAMを搭載したビデオカード
HDD空き容量 4GB以上
Direct X DirectX 9.0c以上

これが推奨環境

みょうにVRAMとかHzが少ないとは思いませんか・・・?
これが売りなわけですよ・・・たぶん

PT組まないとやってけない系
 (防御ざる→なのに薬代激高い・・・強化で強くしろってことかも?(金ないけど
  {お金の稼ぎ方が中レアドロップによる稼ぎのみ(固定収入あるけど少なすぎ
  (なぜか細かいアイテムドロップしない)(クエスト関係のみドロップ(クエスト受けてから))}、 (レベルによる経験地減少(妙に一気に下がる
 まだ仕組み的にもPTがやりやすい環境でもない
 {人のレベルとかが見れない、PT組んでもHPとか見れない、お互いを補うスキルもない人もいる、低レベルだと組めない、装備によって強さがまちまちである(相当装備で違いすぎる)
 PT組むと敵倒したときの経験地が上がる(10人以上でPTも組める?

絵はそのぶん綺麗ではない
武器等の数はない、服の数もない、クエストたくさんあるというわけでもない
金が物言う世界→武器別による装備可能条件がない(お金でそろえられる

普通の移動がそこまで苦痛でないかもしれない(まだそこまでやってないだけかも
普通の移動が早くなるスキルがある(すべての職業共通?→横通られると重いんだけどね

強化の種類が豊富(安いのから高いのまで(強化の強さにも違いあり))・・・%強化から数値強化、武器攻撃限定防御強化などなど?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-13 04:10 | MMO
ぁらら・・・
MIcがぁー・・・うぅ;;入れなくなりました
ログインしてローディング終わるとパソコン再起動・・・?見たいな状況

というわけで無理です・・・


→なので・・・べつのMMOと行きましょう
熱血江湖オンラインにしときます

これは・・・面白いとかよりも何より軽い!!ただそれだけ。人がいるとそれなりの回線速度はいるので何割かで町にいると固まります
すでに目的がおもしろいからですらなぃ・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-11 03:07 | MMO
MIc
たなばたにあめぇーーー

MicMAcだれかやりませんかー・・・
ソロゲームでなく 2人コンビでやるゲームなのです!
みほしとかかよちとかみかさくんはやりそうにないのでーだれかー見知らぬ人よーw
(まだ起動できるかはわかりませんけどね

なんかログインの場所のチェックとかいって入れるのかすら確認が取れない状況であります

ゲットアンプトーやっぱだめーー
文字表示されないし ログインの場所が想像できない;


なんかないー・・・?

スパイウェア検索入れます
Xguard はいってます
visual gba 入れます


帰り道、頭痛くて ふらふらと適当な道で行ってたら ちっちゃなパン屋さんみつけちゃいました
小さい割にはそのときは人がいっぱいでパン探すのも大変で・・・(いぁ大げさでもなかったり
メロンパン系目当てで入ったのにおいてなくて・・・でもそこのフランスパン系統がおいしくてー
次もそこら辺行ったら買ってみますです
おごってもらったお礼にそこでもかっていこうかなーっと・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-07 23:47 | MMO
まだー?
GC消してBOいれてやることなしってとこでしょうか?

待つはMicMacとアダンプト?が七夕解禁なので@1日!
アダンプト?のほうは入れてみましたが起動してIDとかの文字とか表示されないので多分無理でしょう
+カーレス系のクローズド登録だけしときました

BnBきえてBO増えたかと思ったけどその様子なしというかだいぶ減った?
BOもHPでJAVA関係インストしないといけないの忘れてて入れなくて句労しました
[PR]
by gekka_setuna | 2006-07-06 04:43 | MMO