ブログトップ
カテゴリ:MMO( 129 )
ブルジョワ祭り
1日限定!イベントカードを除く全カードが使用できる祭り

これって本当に1日だけだったんですね・・・
ってことは、実際にみてデッキ組んでる暇なんてなさそうですねぇー

んーテーマ別のデッキ晒しのサイトぐらいないものでしょうかね
コンボがほぼない以上(知らない)カードの強さのみになるんでしょうし
後はロック系統になるんでしょうし
[PR]
by gekka_setuna | 2007-02-06 22:24 | MMO
あるているーで大会開催中
参加量無料と着たらやらなそんそん
というわけでいってきましたー

登録してみてデッキ作ってると落ちるんですよねー
でー戻ってみるとどうやってデッキ作るとこ戻るのか分からないと着たもんだ
でー登録解除して何度試したことか
・・・ろびーにいけば 済むことでした;;

こうやって解除することに罪の意識も消えるもので・・・
それなりのものが来るまでやることになりますよねー?

とりあえず光の精霊とあふれる魂は3枚は欲しいかな?
ってことで十数回やるとー
光の精霊2枚+あふれる魂1枚が2パターン
光の精霊1枚+あふれる魂2枚が1パターン
光の精霊1枚+あふれる魂3枚が1パターン
4枚ってのもあるもんですねー
失敗や大失敗もありますから言い切れませんけどねー

やっぱりカードゲームの楽しみってのは構築することですよねー
この大会、ほぼ構築で勝敗が分かれますよー
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-31 09:05 | MMO
あるているー
構築済みの内容が変わりまして4通り登録してまいりましたー

でわ。少しやってみて感想を
(本当に少しです・・・pc壊したまま無理やりやっているだけなので;;
(100%最後まで行かずに落ちる;

白は弱体化・・・というよりは課金して強くすることを前提としているとしか・・・
なんせ・・・4レベ以上が一体もいいない!!
ただでさえSPがたまりやすいというのに
それを生かすカードがないときたもんです
しかもAGI4あった防御も減らせるのが消えた上にだ!
ラフィーレが消えたとあっては勝てるはずもない
その代わり13579のDF10増やすのが出てきたので死ににくくなったのですがねー
長期戦もって行ってもレベ4以上がいないならその分無駄!の一言です
しかもRING2すらいないときたもんです。もちスラッシュもいません
黒は攻撃力特化しすぎです
前回のring1の2体に加えて戦闘魔法少女が追加 これも十分強い
HP40AT40AGI3に加えて左右にaT10追加
レベ4だったものも変更されベルフィーナが追加
これもAt+20ときたものです。agi3というのも相まってほぼ敵を殲滅しつくすでしょう

赤は・・・個人的にはなんともいえませんね
自分の戦略が2レベ2体を出しておいて速攻で攻めきるものでしたので;;
熊さんも嫌いで消えてくれればと思ったのですがいなくなりませんでしたし
んで、4レベと5レベが追加されましたね
んでどこぞのブログで拝見したのですが
このレベ5のディラートとですが・・・
SSにいれた方が強い!!!
ぁーーまったくそのとおりです!!と思ってしまいました
SS・・・自軍ユニットから1体選ぶ。その後、[AGI3以上]の敵軍ユニットを[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。
ただでさえレベル3と4に追加されたキャラガアクションスキルでのみ生きるのでspが増えそうにないしねー
んーでもスラッシュはおいしいのにな・・・
これも課金してレベル3ぐらいのスラッシュorグリモアやピンポイント、HP70以上のまともな壁を手に入れてください・・・あふれ出る魂でも良し
ディフォーのRing2のAT30は好きだったのになー

水・・・AGI4,5の2体。ぁー前のも難しかったけれども今回のはさらに厳しくなった気がします
弱くなったわけではないのでしょうけどねぇー?

今回の構築には課金した場合のデッキも公開されていますが・・・
こう見せられるとやる気がうせますねぇ・・・無課金組みにとってはねぇー;;


んーとりあえず白は捨てるとして他3つはちょいやってみるとしましょうかね。赤も捨てるかも
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-16 20:30 | MMO
ビックショット
この度は、『ビッグショット』クローズドβテストにご応募いただき、誠にありがとうご
ざいます。
ご応募いただきました、下記のNEXON IDにてクローズドβへのご参加をお願いいたしま
す。

『ビッグショット』のクローズドβテストは2度に分けて行われます。
今回当選された方々は下記2回のクローズドβテストへの当選ということになります。
それぞれテスト内容が異なりますので、
テスト内容をご参照の上テストにご参加ください。

クローズドβテスト1
■テスト内容:ネットワークテスト
 ※絞りこまれたコンテンツでネットワークに関するテストを行います。
■期間:2007年1月11日から2007年1月17日まで
■時間:期間内の14:00から23:00
※クローズドβ1のみ時間が追加となりました。上記時間外では
接続できませんのでご注意ください。


クローズドβテスト2
■テスト内容:コンテンツテスト
■期間:2007年1月25日から2007年1月31日まで

※テスト期間やテスト内容につきましては、
 予告なく変更することがあります。
 テスト開始後は公式WEBサイトで最新の情報をご参照ください。


ちと・・・短すぎやしませんか?
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-10 17:36 | MMO
あるているー
1月15日より構築済みパックの内容が変わります・・・
まったくどうしろというのだろうか・・・
これによってレベルアップボーナスの内容も変わっちゃうし

普通に内容が変わるくらいなら気にしなくてもいいのだけど
種族別への変更となるとはなしは別・・・
光なんて太陽王国で組むだけでどれだけまともになることやら;;
火も少なくとも今よりは強くなるんだろうねー
今が使いにくすぎだし・・・ピンポイントぐらいは入ってくるんだろうか
水は今のままでいいかもしれないなー?
問題は闇だよねー
今のままでも十分といえば十分だし
毎ターン夜にするっていうスキルが入ってこれば使ってみたいファイルになるだろうし
あのクローズでsp1増やす盾の役目にしかならないのはリサイクル直行だったので
そこの分強くなってくるのかなーとも思わなくはないが・・・

んー・・・いちおう全種類登録してみなきゃかなー?
すくなくとも火ぐらいはねー
といいつつ案外火は勝ってるんだけど;
逆に水の方が負けてる気がするw
返却のタイミングと攻撃キャラが少なすぎるんだよねー・・・
どうもタイミングがしっかりとしてないと・・

あーそうそう。お年玉カードどうしました?
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-10 17:26 | MMO
あるているー
定期報告と行きましょう
4種類とも3レベルに到達しましたー♪

トレジェーバトルの方ですがー
’up期間中に4回発生して2回負けちゃいました;;
その後の期間外に3レベまで数回だけやったのですが2回発生しましたよ;
何で期間終わった後の方が発生率高いのですかぁー!!
ぁ、もち勝ったよb
貰ったものはリサイクル逝きですけどねー
3レベへのボーナスカードですらリサイクルですしね水と闇。
光はフェニックス?2枚ぬいていれたかな。どうせ6れべまでためたことないしね
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-26 18:22 | MMO
あるているー
EXカードくじレア当選者一覧より
未珂紗 ポイントカード 1pt 2006/12/15
・・・見ちゃいけないものを見たような?
しかもEXと着たもんだ・・・いくら課金してるんでございましょう;

GMバトルに一人追加~1レベっぽいので狙えるb

優勝は誰だ!? グランドチャンピオンシップ2006 優勝者予想投票!
さてさてー当たるかな~いくらくるのかな~
確立は2分の1!たのしみですぅー

18より1週間ぐらい「トレジャーバトル確率アップ!」
なのでー1週間ぐらいは頑張って3レベ程度にはしとこっかな?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-15 17:05 | MMO
あるている~
さてさて今週も10ぽいんともらったのでひきましょぉ~
特になし・・・・使えそうなの引いても属性が違えばリサイクル
リサイクル繰り返してデッキに3枚ほど入れ替わったぐらい・・・でも運用難しくなった;;


AGI3以上の未アクションをファイルへ・・・これをどこにもってくるかって迷いませんか?
基本的にレベル3以上の敵を戻すのが普通ですよね?
でもって相手の3レベがたいてい3ターン目に出てきますよね
これを狙ってソウルカードの最初の方にもってくるのか
一発逆転にレベル4以上の敵を狙って一発逆転を狙うのか
もちろんこれの場合後ろになりますよね
個人的に言えばこのソウルカードない方が頭使わないですむので楽なんですけどね?
如何せんカードが足りない

最初に持ってくるのならば光の精霊を復活させないでLPを削りにいくことになりますよね
その場合4ターン目以内にで敵が3レベを出してくれるのを運で待つことになりますね(ソウルカード1枚目の場合ね)
相手がSP増やすスキルを選んだら相手の行動予測しにくくなるし
光でバッティング2回起きたら・・・これが一番いいのかな?
(たぶん次は3レベ出してくれるだろうし。光そのまま復活できずに殺す
もしくは何も出さないで・・・って未アクションだから無理か

最後ならうまく運用して暴発させないようにさせるしかないのですが
終盤ですので復活させられなくて自分のタイミングで発動が難しい
ファイルにひとつに戻して相手の1体を葬る のやつに劣る
劣るといっても葬るやつも相手の場に誰もいなくても自分のカードをファイルに戻さなくてはならないので注意は必要ですけどね

んー・・・どうするべきでしょうねぇー?
いちおう自分は2枚目に持ってきています
自分の戦略的に光でかならず3バッティングするまで1体は場に出そうとするので
1枚目には持ってこねないというのもありますしね
1枚目は当然SP増やすやつをね
2枚目に持ってきておいて1,2ばってぃんぐならば、わざと光召還して前列に出して壁&ソウルスキル発動用とか馬鹿やってます;


えーと今までの戦績
光闇水火 ともにまだレベル1・・・・
そりゃー1週間に1勝負づつするだけやしね
光、闇が4連勝中 水、火が3連勝中
まぁー相手がさっさと部屋抜けるとかもありますしね
放〇様の3レベ6連勝なんて・・・なんと先が長いことか
3レベになると連勝すごい人とか多いんだろうなー
見たことないカードも大量にあるみたいだし・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-14 12:18 | MMO
あーはぜのときの画像(TW
実はハゼアイランド行ってたんですよーの証拠写真ですね
単なるSSの整理ね

・・・ieとの環境の違いにあまりに見づらかったので訂正・・・ぅーめんどい

もぅ当分集まることもないんだろうねぇ・・・
.....はぜのとこいくと試練登りたくなりません?ダイア持ったまま行って死ぬこと4回w(取りに行ってまた死ぬ訳だw
ぽせいろんを倒すクエストがありまして・・・頑張って探して倒してたのに一向に進まなかったのですよ・・・・いぁ単にまだクエスト受けてなかったという落ちなのですがね;;何時間かかったと思ってるのだーー
→はやっとこさハゼアイランド上陸したところですねー・・・えぇ。もちろん死にましたよ。そーなんどもなんども(こいつら倒すのなんか不可能です!!再ログインしても同じ死地に舞い戻るだけやしね
いちおうせっかくなので釣りしてきましたよ。マダイ60個ぐらい使ってクーポーン1枚・・・・割に合わないです;;
c0071341_6383017.jpg

c0071341_6383810.jpg

c0071341_6384552.jpg

c0071341_6385447.jpg

c0071341_639370.jpg

c0071341_6391151.jpg

c0071341_6392182.jpg

c0071341_6392790.jpg

[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-08 06:57 | MMO
最近の報告(MMO
アルテイル 登録してから約1週間たったので10ポイントゲットいたしました
というわけですのでーさっそくカードくじ♪
4属性登録しましたので4枚引きましたー

光属性がなかなかいいの引きましたよー(☆1だけどね
Lv3 光 HP50 AGI2 ATK15 (オートスキル:ファイルにない枚数*2のATKを上げる)

ほかは他の属性+ソウルスキルなしだったのでどうでもよし


TW 冬の町?ができたみたいですねー更新だけしてまだ入っておりませぬ
敵のレベルからして1っ箇所ぐらいは倒せそうですし入ってみたいですねー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-01 12:52 | MMO