ブログトップ
カテゴリ:おた( 33 )
みゃーみゃー
えーと。りとばすやっていて2週目始めたはいいけれどいつになるかわからないので・・・・
とりあえずメモを放り出し

うみねこのく頃に
うみねこのなく頃に

うしろのみやのマーク
しっぽ?後ろの部分がローザは離れている
ルドルフには付いてない?隠れてるだけかも
結婚した相手の人には付いてない
使用人3人には付いている
絵羽とシャノンには肌についている…シャノンは絵羽の代わりとか?w
このマーク付いているのが11人と着たもんだ…ほかの人はあくまで意味なしなのか?


公式の紹介欄にある使用人の派閥争いとは何のことなのか・・・・



絵羽は強いという設定なのにどう殺したのか

緑寿(久しぶりに風邪、来る予定だった。なら殺される身代わりもいる?

親族会議が10月。お父様とお兄さんに提案してみれば…金蔵でなくクラウスも関わって決めたもの?

ローザは遅れるところだった

天候調査中…本当に台風のせい?、上空に気流の乱れ

飛行機の前にボディーチェック

飛行機の搭乗
秀吉、絵羽、ジョージ、バトラ、ルドルフ、キリエ、マリア、ローザ…意味あるのか?

熊沢のばーさまが急なお買い物のためにお出迎え…何を買ったんだ?

バトラは実家にいない(6年間)旧姓を名乗っていた
親父の裏切りのため。母は死んだ?(6年前に?)

鎮守の社と鳥居が岩の上にあった

郷田が勤め始めたのが2年前、碑も2年前・・・

マリアはジョージが言ったことは信じる?…ベアトリーチェも?伏線?

ルドルフは遺伝子レベルでだらしない…金蔵もか?


階段上りきったあたりでゲストハウスがあると説明が出たにもかかわらず
バトラはゲストハウスは記憶にないといっている…単なるミスか?
バトラの回想ではなかったということか?

序列の話の時にローザの夫用のご飯が用意されていた…
にもかかわらず緑寿(バトラの妹?)のご飯が用意されていない
(父親は海外を飛び回っているとか)公式紹介より
…ご飯は医者の分だとか?どこでそんな記述があった?うちが見逃しただけ?
ぁー確かに座ってるな。
…序列も伯母さんがバトラより2つも序列が下(間にマリア一人)
あれ?緑寿は?…もうすでに死んでいる?完全に母方の姓になっている?
子供は一人しか序列に組み込まれない?

にがよもぎの魔酒を用意させろ…緑の酒はこれのことか?
緑の精霊の囁きが届かぬ…なんのことだ

郷田を雇った理由は何だろう?クラウスの手ごまが欲しかっただけか?

食堂からバラ庭園が見えるようだ…

条件6がない…内容を変更するってのが6?それとも黄金が見つかった場合のが6?

奇跡の成就が先か、愚か者どもが黄金を暴くのが先か
…黄金の在り処を暴くではない。奇跡は黄金が見つけられなくてもかなう
愚か者どもが我がなぞを解き明かしたならその時は私のすべての敗北だ
…謎解きにより足枷をして奇跡の難易度を上げた?
なぜ黄金の在り処をさらしたか分かるか?
…むぅー実際にあるんだろうかね

家具…最初に言い出したのは誰だろうか?
金蔵が雇う際に決めた決まり文句だろうか?忠誠を誓うにあたっての…

二人が口にし…二人を合わせると夫という漢字に!wまぁーばかっぽいな
同じ理屈で岸は分解wすると山と厈(カリガネと読む?)
カリガネ…カリガネ祭り等富士山あたりの町らしい。またお茶の種類をさす(伊豆の名産
むぅー冗談にしては伊豆が関わるとは思わなかったぞ
まぁー寄り添う二人が寄り添う夫になってしまうんだがなーw

えぐるものに腕がない。抉るの漢字でない
抉るものは上から下となっている

あくまで蘇らすのは魂である…死者を蘇らすでよかったはずだから
蘇らせ?蘇らせるではないのか?語尾に句点が付いているのに せ で終わるのはおかしくないか?
その後に本当はまだ続くというのだろうか?
そうなってくると一つ目のも怪しい黄金郷すべての黄金…本当にもらえるのか?
2つ目は蘇らせられる宝(無理やりだな)3つ目は…
どれも宝を授けられるというよりは、勝手に起こるような感じがする(一つ目はさずけられるで合ってるけどね

魔女は永遠に眠りに付かせよう…そういや誰が眠らせるんだ?宝が勝手にか?
安らかに眠れ、…金蔵は眠らせたくないはずなきがするんだがなー

懐かしき、…なんで読点が付いてるんだ?

我が名をたたえよ…ベアトリーチェを漢字で当てるとどうなるんだろうなー?
それを利用するという意味でとれば意味が取れなくもない

あくまで里をマリアとしたときに
二人が口にしとは何か?”日”みたいに口が二つくっついたもの?”宮”?
里の隣にある真亜のことか?
紗音と嘉音で紗嘉とか?釈迦とか?
本名の方で代と○なのか?
呂ノ上のことなのか?
楼座と父親のことなのか?

どこどこを抉れとは鷹のマークが付いている場所のことではないのか?
足はルドルフ、膝はシャノン、腹はジョージor源次、胸はバトラ、マリア、クラウス、ローザ
頭は首のところとしてカノン、ルドルフ、クラウス。ないけど手はエバ、ジェシカ
番外として胸でクラウスの妻

この辺から途中なのでそのうちね


やはり勝負とした時に
魔女VS金蔵とした場合。金蔵の勝利条件(最低条件)を生き残ることにした場合
周りの親族は死んでもらっていたほうが良い?
金蔵VS碑文を見たもの
金蔵はまぁー死んじゃだめだろうな。
金蔵が生きている間であれば、人を殺す必要はないといえなくもない
死んでいる場合は、見つけても殺されては意味ないから殺すかな?
魔女VS碑文を見たもの
碑文をとかなきゃ殺されると言う点(本当にそうかは分からないが見た人はそう思うだろう
魔女VS金蔵VS碑文を見たもの
それぞれ殺しあう?
単なる伝承
金蔵は公開せずに自分で説いてもいいと思うんだが?
単なる魔術儀式の一文
金蔵が公開せずに殺してきゃぁいいとおもうんだがな

ぁー金蔵の勝利条件
ベアトリーチェを全員に信じさせるってのはどうだ?そういう魔術だとか
ベアトリーチェの敗北条件
引き分けること
負けても勝っても楽しめるが引き分けってのはなかなかに楽しめない
チェスで言うどう動いても負ける状態になること。もしくは追い込むこと
負けていって最大の危機で発動する魔法としてはあっていると思う
…となると?碑文を紐解くのでもなく、犯人を当てるのではなく。なにもしないこと?
これでは何もしないだけだな…最大の危機に自分で追い込む方法は何だ?
全員に魔女を信じさせた上でひねりつぶすことか?

ぁー魔女としてのベアトリーチェを廃し、本物のベアトを取り戻すことが勝ちか?



とりあえずの推理完成目指して途中


完全推理表
(あくまで選択肢を一つに絞った時にどうなるか)
・最初の6人
クラウス…ルドルフ夫妻が殺害
ルドルフ夫妻…
ローザ…
郷田…ルドルフ二人を?
シャノン…
…カノン・マークを書いたのだけはこの人(金蔵の指示?(源次でもよし
死体の運び…源次が運んだ
顔の削り方…グラインダー
・後の2人
銃殺?…音が響くと思うがTVとシャワー?
・金蔵
絵羽夫妻が殺したのではないか?その際密室は絵羽夫妻が用心の為に作った
密室は絵羽夫妻のを利用しただけとか?たまたまとか
それならばそのことを知らない絵羽を殺した時に額なのも分からなくはない
レシートは金蔵の出方を伺っていたのであれば納得できる(
・カノン
自爆…傷跡が大きすぎて鉈に見える



みほっちゃんへー
上の方は否定する言葉はないねー
黄金を見つけること・・・別に見つけんでも在り処見つけるだけでいいのかもよ
だいたい故郷が小田原でも最終的に島に戻ってくるのかも知れんしな
うみねこはもどってくるしな
碑文を書くことが鍵・・・大体碑文が誰に向けてさえ明らかでないしな
碑文が黄金の在り処だとも明確には言っていない
全員で・・・全員でないと解けないのかな?クラウスの妻のように実は覚えてないだけで人一人金蔵の口からHintっぽいことを言われているとかか?

ぉーみほやありがとう。うえの文書いていて思った思考を一つ
ベアトリーチェ=金蔵(とはいっても実行犯は使用人(しかし金蔵が決めたルールを遵守する
(自分の身動きを取れなくするルールの一つとして存在(もしくは全員に?
(一人一人任されたルールの部分が違うため全体はあくはできない
(全員殺せば勝ち?18人全員・・・最後は自殺しろ?
VS金蔵(目的がなんなのかが分からない(勝利条件はいかに?
自分が生き残ればいいだけ?(そのための一手がクラウスの妻を認めること?単なるルールの例外として?
VS碑文をとくもの(使用人含む)(碑文を説けば勝ち?


そうそう美穂への単独でぶんしょう書こうと思ってたんだが。なかなかかけないので追加

いちたすいちは?という謎賭けです
あなたは、いちたすいちは?と何を思い浮かべますか?

1+1=2
これが妥当な答えといえるでしょう

あくまで1+1= ととった場合
これはすうしきでもなくとんちみたいなものですが
 田 という答えが昔はやりました(どこぞの地方だけかもしれませんね
=の部分は田の上の棒と下の棒です
まぁーこれは反則ととったとしても

1+1= 2にも3にもなる
・・・なるわけねぇーではなく数式ではないと見ればよい
よく言いませんか?一人ともう一人いれば2人分の力ではなく3人分の力にもなる時があるとかないとか
まぁー1の単位を個数など、はたまた左と右の1は違う単位かもしれませんよ?

でなくても いち が 1 になるとすらかぎりません 市 かもよ?w
市場 と 市場 は合併しても 市場ですなーw

2だとしても + = もみほしの知ってる意味以外にありますし
答えが2だからといって同じ事を指し示しているかも分かりません

みほが思ってるものだとして
1+1は2という数式にせよ
りんごが1つと1つだから2つだというふうに思ってる人と
1たす1は2だろ?としか思えない人
2というものは一つと一つを合わせたものだと思ってる人

まぁーようはどんなルールでさえ捉え方は違うかもだよという
どうでもいい。いう必要のない情報を与えましょう
何が言いたいわけでもないので注意w

この いちたすいちは という文章にどれくらいの答えを出せるか?っていうのを
考えてた時期が合ったもので ちょいなつかしくてね・・・・
[PR]
by gekka_setuna | 2007-08-29 03:56 | おた
みゃーみゃー
んーうみねこって本当にみゃーみゃーなんて泣くんですかねぇ・・・

でわ。ALLねたばれでいかせていただきます。
ほかの人のことなど知らん
それとーまとめるの面倒なんでメモそのまま公開ということであしからずー


懐かしき、故郷を貫く鮎の川。
黄金郷を目指すものよ、これを下りて鍵を探せ。
 
川を下れば、やがて里あり。
その里にて二人が口にし岸を探れ。
そこに黄金郷の鍵が眠る。

鍵を手にせし者は、以下に従いて黄金郷へ旅立つべし。

第一の晩に、鍵の選びし六人の生贄に捧げよ。
第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け。
第三の晩に、残されし者は誉れ高き我が名を讃えよ。
第四の晩に、頭をえぐりて殺せ。
第五の晩に、胸をえぐりて殺せ。
第六の晩に、腹をえぐりて殺せ。
第七の晩に、膝をえぐりて殺せ。
第八の晩に、足をえぐりて殺せ。
第九の晩に、魔女は蘇り、誰も生き残れはしない。
第十の晩に、旅は終わり黄金の郷に至るだろう。

魔女は賢者を讃え、四つの宝を授けるだろう。

一つは、黄金郷の全ての黄金。
一つは、全ての死者の魂を蘇らせ。
一つは、失った愛すらも蘇らせる。
一つは、魔女を永遠に眠りにつかせよう。

安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ。




Hint。祖父の故郷。戦前の右代宮家は小田原のあたりに屋敷を構えていた
(小田原で鮎と言えば「早川」、渓流釣りで有名)
3河口部には古都である小田原城がある
4「曽我岸」と言う地名がある。小田原城より北に5キロ
(山の中、浅間山の山麓)
そもそも分家で筋である祖父の故郷は小田原ではないと思われる
5 少なく見積もって11人が生贄にされなきゃならない


使用に語り継がれる物語
お屋敷には昼と夜とで違う主がいる
閉めたはずの窓や扉や鍵がもう一度見回りに来たら開いていたとか。
消したはずの灯りが付いていたり、つけたはずの明かりが消えていたり
置いたはずの物がなくなっていたり、おいた覚えのない物が置かれていたり。
登校時に限って鞄が見つからなかったり
鬼火や輝く蝶ヶが舞っているのを見た嘉音くんもそれらしいものを夜の見回りのときにみた
深夜に不思議な足音をよく聞く

プラスチック製の軽い数珠でさそりをモチーフにしたようなデザインのメダルつき(さそり座?)
さそりには魔除けの力、エメラルドは心に平和を

子たちが4人。その伴侶が3人。孫たちが4人。・・・11人
祖父に客に使用人たち・・・全部で18人
運命の鍵は、悪魔のルーレットに従い生贄を選ぶであろう。
まずは家督を返そう。黄金の指輪を投げ捨てる

ここを出るのはベアトリーチェが蘇るときか、私が生贄に選ばれて時だけだ

なぜか漢字

すでに回収した分

富と名誉と命


様がついている。金蔵様
紗代





考察感想
六軒島・・・と言う名前の由来?伊豆に本当に存在するのであれば問題なし?
六軒…6つの家?昔6つの家があったということか?
6と言う数字に何か関係でも?
6といわれると六望星?しか思いつかんな

倉庫に書かれていた魔法陣について
なぜに太陽に捧げるものなのだ?・・・プレイヤーの考察へ

シャノンの死ついて
なぜ死体は離れていた?最後に殺されたから?…?何回かに分けて殺害しては運んだとでも言うのか?
指輪はいつつけたのだ?殺されてからか?屋敷内でつけるとは思えないのだがな?
シャノンがほか5人のうち幾人かを殺した?家を離れるための条件としてでも提案されたとか?

顔半分の考察
手作業でやったのだろうか?
種類別に犯人が違うとか?

バラの考察
なぜに昔の庭園と違うのだろうか?バラに意味があるのだろうか?
家計図になぞらえているとか?

チェーンの考察
一度切った?ものをつないだだけ?が妥当かな
しかし…ここが一番の自信といっている以上。そんな単純ではないだろう?
チェーンかけた場所から死体が見えることはありえないと思われる
あの人が犯人の一部でない限り気がつかないわけなかろう

靴を履いたまま死んだ考察
その前に洋風の家なのに脱ぐものなのか?
脱ぐもんだとしても洋風好き?な人だったしあえて靴を履いて生活してるのかも?

シャワー?の考察
扉開けたときに水の音がすれば気がつかないものなのだろうか?TVの音に隠れたのだろうか?

碑文の考察
公式掲示板の通りに 家計図ってのが妥当かと思います
かつ鍵ってのもチェスの話なのかと思われます
これを大前提にいきたいと思います

里を郷と使わないあたりもマリアであっているのかと思います(どっちもサトだ
だとして、二人が口にし鍵を探れと言う部分ですが…わからん
二人と言うのが分からんだれだろうね。ふたりと読むのが違うとか?w
岸ってのは騎士なんでしょうかね
口にしってもあれですね。しゃべったと言うのはまずない気がしますね


家計図でないって場合
故郷ってのは魔女のほう。とりあえずは六軒島のことかな?
六軒島の考察のとおり昔の地図でも手に入れないといけないのかもね?


魔女の考察
いるかいないかに関してはいると思います。
まず大前提としているとして話が作られた気がします
だからといって殺害にかかわっているかと言うのは分かりません。
大体サスペンスなんて題材で0%を目指すのだから既存の方法では不可能でしょう
だいたい0%といってる時点で怪しいものです
あくまで限りなく0に近いと言う忌みなのは確かでしょうが
0…作中で完全犯罪とは何なのか?それは起がないことだといってる通りに考えると
最初から答えなぞがない。もしくは事件自体がない。答えが作中にない
と言うことに尽きると思います

鳥居について
んー鳥居を立てたのは誰でしょうか?昔からかな?
鳥居が立つって事は島自体があがめられていた?魔女がいたと言う噂でもあったか?


バトラが6年ぶりな件
最初から来る予定にあったのだろうか?
もし最初から家族会議でのゲームが確定していたのならバトラは無関係だったとか?

急な使用人の場所の割り当てに関して
クラウスがげんじに割り当てたといっていた
そのときに母屋に残るのは…何人だろ?
クラウスもしくはげんじが鍵として6人を選んだとも考えうる

最初の6人の死因
実は何も分かってません。

血痕
ナツヒの扉の方は…犯人がつけた。死亡者が助けでも求めに来た。入るところで殺された。
わざとつけた(誰が?)
ぁー血痕があることで犯人が触れなかった(指紋とか?)というのはあるかもね
食堂の方は…かなりの量とは言っている。一人分が何人分かは分からない。
大体食堂のどこにあったのだろう?床?机の上?椅子?
どうやって殺されたのか?殺された後そこの上で顔面を?の思考の一つにはなるかと

さそり
ナツヒの扉の方はたまたまであった。目で確認してあきらめたってのは無いかと思う
暗い中見つけるのは至難の業かと。大体中に入って扉を閉めでもしなきゃ気がつかんだろ
書斎の扉にさそり…息子たちの邪念を遠ざけると言う意味だろうか?

エバ夫妻はいつ死んだのか?
最初に使用人たちがいったときに本当に死んでいたのか?
第一に本当にその部屋で殺されたのか?(実は隣の部屋だったとかよくある話
第二に本当に死んでいたのか?(それにしてはほかへ気をそらす方法がない
(まぁー自分で部屋を出たあの人ならそらしてますけどね
第三に何で二人とも額で殺されているのか?(別に一人は胸でも良かったはずだ
第四にシャワーなんぞ入ってたのか?やろうとしていた所でも言うのか?
(まぁー服を着てなかったとは言ってないのだがな)その場合血を落とす必要があったと?
第五に密室のなぞですね。何階か?とはないし実は窓からかもねw
第六に靴ですか。自分は特に気にしてないですね。
窓の外(ベランダがあれば完璧。ないだろうけど)に出ようとしていたとか
もしくは部屋の外で殺された?実は足の指一本とったのを隠しておくとか?w

金蔵はいつ死んだのか
緩やかに燃やされていたと言うのでとっくに死んでいたのでしょう?
しかも額と着たもんだ。エバ夫妻と違う人に殺された?(エバ夫妻の死を知らなかったので額にしたとか
もしくはエバ夫妻と同時同じ現場で殺されたとか?
個人的にはとっくに死んでいて燃やされていただけと言うのも考えうるかと
んで。犯人がナイフを追加しに来たときに見つかったとか
大体余命3ヶ月。と言うのに死ななかったらしいし。じつは最近のは全部偽者だったとか?w

クリアの方向性
信じなければ実現しないと言うのを紐解き
全員が魔女を信じなくなったら勝ちというのではないでしょうか?
信じないということが魔女を殺す唯一の手段であると思います
その段階で魔女が行ったという事象が消え去り全員が蘇るのかなと思います
(いわゆる夢落ちだと言えなくはないです)

レシート
ブラフと言うのを確かに思いましたが…あまりにもそれを予想している人が多すぎる
ということでこれは真実かなと思いますね
なぜこんなことをしたか?ってのはあれですけどね
金蔵が犯人だと思っており動いてないのを知りたかったと言うのがあるかもしれませんね

ナツキの自殺
まぁー自殺はないでしょ。単なる暴発か(他人の細工ってのあるだろうが
弾痕なんてのが分かるわけもないでしょうし
銃奪われて発射ってのもあるかもね(その前に本当に玉は入っていたのだろうか?
これも額と言えば額なんだよね…ナンカ意味でもあるのかな?
…ジェシカに渡すつもりだった鏡で祈ろうとしてその鏡に自分の後ろにでも魔女がうつっていて
それをうとうとしミスった?位置をずらされて打っちゃった?wまぁーないな


電話の復旧
んーこれは予想が付かない。そういう技能を持った人が犯人と言う意味だろうかね?
普通ならぶっ壊して止めるだろうからな

ベアトリーチェ(金蔵の愛した方
死人復活にはベアトリーチェ本人の死体という物が不可欠な場合が良くあります
もしかしたらあるのかも知れません。森の奥にでも死体の凍結装置なるものが
その場合いろいろと死亡時刻等の話が変わってきますけどね

なくなったバラ
バラの手入れをしている人が積んだ?枯れそうならばつむのはあるでしょうね
コウダのばらねーあれがそうというのは正しいかもねー

あーそうそうコウダ
個人的にうしろみや家のすべてってのにコウダが含まない気がするんだが
ついでにナツヒに対する金蔵のせりふは死亡宣告みたいなのだと思っていたのだがなー・・・
お前もうしろみやに含むからなーと言う意味ね(べつに金蔵が犯人とか言ってないからね
じつはコウダが巻き込まれただけってのもなくはないと思う
シャノンの指輪とろうとしてやられちゃったとかw

げんぞうの鍵
なんで書斎の鍵を渡そうと思ったのでしょうか?
案外げんぞうと金蔵の間に取り決めが合ってこういう事態になった場合は呼ぶようにゆってあったとか?


碑文への考察part2
あれをチェスだと言うのは変わりません
その場合チェスを打っているのは誰かと言うことです
碑文の提出者VS紐解く側なのではないかということ
かつ!あの碑文は紐解く側が行動せよといってるのではなく
私はこう行動するからこれに打ち勝つ方法を提示せよといってるのではないでしょうか?
あのシャッターに合った太陽に向けての意味は紐解く側にうちのターンは終わったと言うことではないかと

19人目の存在
私は魔女意外にいるのもありではないかと思います。黒幕ではなくともです


ルドルフの言葉
俺は死ぬかもしれない…クラウドの殺害計画を立てた3人協力で?しかし裏切られるだろうと思って
キリエはルドルフにのっかった?w

金塊のある部屋のなぞ
ここは南京錠かなにかマスターであかない可能性は?
ここに住むものとして常時部屋はあっておいていた
鍵がかかってる部屋があろうものなら探すでしょう?
ならば誰かが金塊について知っていてもおかしくはない
もしくはクラウスのみ鍵がある
金塊はクラウスが死ぬ相当な原因になりうる

足が6本
個人的には金蔵のほかはいないと思う
しかしバトラが6本あった可能性はある(5本に子供のうちに治した

契約の指輪
違うかもなのですがベアトリーチェの服装の模様と家紋同じものじゃないんですか?
おなじものならベアトリーチェも持っていてもなんらおかしくないんですが
[PR]
by gekka_setuna | 2007-08-22 16:48 | おた
あの・・・ます
ただいま LOST 録画中

うー最近lost2のCMなんか流れてるんですよねー
1で完結してないのか・・・と気がつかされました

なんか飛行機ジャックの映画に1話だけついてるやつで知った口なのですよ
TVでやるのをだいぶ待ったのですのに・・・量があれなのでレンタルも高くつく
2はいつまで待てというのか・・・


起きてるくせになぜビデオー?
とあるゲームが気に入りまして暗闇+静かにやりたいのですよー
lost 昨日の分もまだだしねー
そのゲームってやつが映画っぽく流れてくのですよー(アニメーションではないよー
ひさびさな市販シナリオものですからーかもですけどねー
・・・ねむ;;
[PR]
by gekka_setuna | 2007-02-07 02:31 | おた
おっわりましたー
んー思ったほどのボリュームはありませんでしたねー

最初の落ちには驚きますねー
違う方法で敵を倒すエンディングが用意されるのかと思いましたよ
難易度意地悪なんて書いてあるから期待も倍増ですしねー
まーはずれましたけど;;
あくまで難しいではなく意地悪なんですよねー

前のではひぐらしより良い結末より良いものが考えられたでしょうか?
みたいな事を言ってましたが・・・負けず嫌いな人ですよねー
何が最良の答えが分からないものですが
これもひとつの最良なんでしょうねー

個人的にはテーマ事態はたいしたことはないのでしょうけど
なんだかなーって感じで終わった気がしますねー
まーテーマの正解自体が理解したくないってですからねー
分かってるんだけどできないことってありますもんねー

二つ目はなかなかとして
3つ目は・・・ありゃなんでしょうねー
壊れすぎもほどほどにです;
にぃにぃ*にぃにぃなんて・・・はぅ?
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-31 08:32 | おた
ひぐらしの礼
みかくんに追いつけ追い越せと礼を済ませるとしましょうか

あのゾクゾクっと体を流れる快感に酔いしれる日々がまた来ようとは・・・

次は終えたときにでも書くことになるでしょう
さぁーてなんどきで会うことになるのやらやら
[PR]
by gekka_setuna | 2007-01-29 22:32 | おた
ひぐらし
iモード専用アプリ『ひぐらしのなく頃に』の配信がスタート
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/18/6f7566e10162a819e99c2ad5b870aa41.html
電撃オンライン 2006年12月18日(月)

 タイトーは、iモード対応携帯電話専用アプリ『ひぐらしのなく頃に』の配信サービスを、本日12月18日より開始した。

 本ゲームアプリは、絶大な人気を誇るPC用同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』をベースに作られた全8話の携帯専用アドベンチャーゲーム。今回配信されたのは第1話「鬼隠し編」と第2話の「綿流し編」で、今後3話~8話が随時配信されていく予定だ。

 本iモード版には、PC版にはないオリジナル要素が多数追加。原作者の竜騎士07氏書き下ろしの「TIPS」が各アプリをクリア後に2話ずつ配信され、最終的に16話の新「TIPS」を読むことができる。また、描き下ろしの新キャラクターも2名登場する予定。どちらもiモード版でしかお目にかかれないので、NTTドコモ「FOMA90Xシリーズ」の端末利用者で『ひぐらしのなく頃に』のファンは、ぜひプレイしてみよう。

DoCoMoユーザ、お待ちかね、ですね。


みくしぃより抜粋

うぅーやってみようか。。。ぱけほかけるのが痛いんだよなー


’PCのキーボード壊れてるので抜粋で許して;;
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-19 01:36 | おた
ひぐらしー
ひぐらし第2期TVあにめ けっていってほんとですかー!?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-12-15 22:46 | おた
半分の月
原作は泣ける?感動ものの「半分の月が昇る空」
アニメ化もされて終了後はyahooの方で無料配信中

今度はドラマ化のようです・・・ただいま見ております
(ビデオが24の4シーズン撮ってるので・・・両方取れるなら寝れるのに;;)
この時間帯にやるドラマは個人的に好きな作品が多いもので楽しみにしております
泣けるような作品になってくれるといいですよねー
(人がやってると泣けないんですけどね

暇暇で仕方ない人に限りお試しあれー
(原作知ってる人はやめるようにね
[PR]
by gekka_setuna | 2006-10-03 02:18 | おた
ヒグラシの鳴き終わるころに
まー現実の方のヒグラシはとっくになき疲れましたが
非現実のひぐらしも泣き終わりましたよー

あまりにも奇跡?(じゃないらしいですが)が起き過ぎて多少興ざめでございましょうか・・・
それだけ強大だったということでしょうか・・・
今回は慣れなのか泣くことも手に汗を握ることもなく、相変わらずの全力で笑って腹がいたいのもありましたが・・・

まーあれもひとつの結果として良いこととして
PS2版の祭の代わりに入る3つの新シナリオの方に過大なる期待をするのもありですよね
(PS買わなきゃいけないのかな?かなぁ~?
[PR]
by gekka_setuna | 2006-09-25 11:50 | おた
りとばすつあー
2回目しゅうりょー

感極まる時には徒然に書き付けるに限ります!!!

1度目はりんでなんじゃそりゃー。
まぁーあのぶんしょうとあのおわりはひどすぎですね
おつかれさま。ほかのシナリオもやってください なんてENDは聞いたことないわー

2回目。とりあえず野球ゲームは切って開始(間違えて選択しただけです;;
1回目でクドのしゃべり方が素敵だったのでそちらへ
やっていて わふーにはまりまくってましたね
最後のほうには リキ と呼ぶ声の リ の声の上がり具合がなんともぉーー
名前のみを呼ぶようなシーンになってみると
うわ・・・いつのまにこの リキが好きになっているんだと驚いたほどです。
まるで故意(誤変換)の気がつき方・・・ですよね?(書いていて恥ずかし・・・すぎじゃぼけー

まぁーあの落ちあたりは急激に冷めていくのがわかりましたが・・・・
むー隣の国からこっきょうこえて行く位せんかぁー!
せっかく本編があってもおかしくはないレベルでの日常なのだから・・・ぅー

ぁーあのうつむくときのまるっこさと焦点の合わない目!。それと犬化。すてきですー
あの英語でルー大柴を思い出したら負けです!

クドのお別れのあたりは素敵でした(もちろん声ありきです。たぶんね
クドの感情そのままに うれしそうにしてたらうれしいという感情が合ったし
悲しそうにしてたらひたすらに悲しかったです
おまけにリキがかわいかったですw
お話がかわいそうでなけたというわけでなく
クドが悲しそうにしていたから悲しくなって涙が出たというところでしょうかね


さてさて。3週目はー毬へいきましょーかね
クドといいこまりといい、なんて声、特に方言というかイントネーション!!!
全体に個性的でいろどりみどりで素敵です!!!
こえすきーだとはっかくちゅうのわたしにはすんばらしいのです!

うなー今回は歌のほうはいまいちだと思いますですよ・・・
それと。ミニゲームや恭介の掲示板等ちっこいねた満載で本編は少ないような気がします
少なくともクドはほかのキャラト大してつながらなかったしね
くらなどのような素敵シナリオには行かないのかもしれません
男きゃらがすばらしいのも一段落ちてる気がします
そのぶん恭介のりんへの配慮が際立っておりますね
なんか、理想かもしれませんね・・・



・・・リトバスはなかなかのようだーということで しーゆー
[PR]
by gekka_setuna | 2006-08-30 00:11 | おた