ブログトップ
ナポレオン
アルテイルー のやってるサイトにて ナポレオン なるものが登場するそうな

前のやつ キングワンズ のほうは 最初のころよく分からんバグ?なのか公式戦に参加できなかったともいうのがあって放置してましたよ・・・
というか・・・キングワンズいつの間に本物の方は終わってたんだという感じだったのですけどね
だいたい・・・あれをまじめにやるとお金がいくらかかるのか予想がつかない気がするんだけどそのへんどうなのよ?

アルテイルーの方は 一番上で 週1で10goldもらいに出かけるだけですね
それすら忘れることはありますが・・・
一応一番上の在籍なので 負けますから・・・そのくせたまーに勝っちゃって
レート1500以下までいって さばー変えたいのにー;;といった状態です

ラバァートストーリーのほうがおかげさまでメインになってますね
だって・・・150goldなんてたまらないですよ?というかじれったくなって
10goldに走りたくなるものです
あんな!すでに8弾の★3が必須になってる状況ってどうなのよ!!
アンナローゼのやろうが 使いにくくなりすぎなんだよーーよー
まぁー返却いなくなったのはありがたいものですけどね・・・
そのかわり・・・高スピード系やら★5のデッキやら 勝てないにもほどがありますです
なんだかんだ1枚投入が多くなるのですよ・・・

ってヒーローの話じゃないってか名前ヒーローだった!
傭兵デッキが多いものですが、今では GOto店長の方で魔法少女デッキが出てからは
魔法少女デッキ・・・しかし ぽんこつな魔法少女(名前なんて覚えられてない)が投入されてないものをよく見かける気もします
まぁー魔法少女ものは 強さが波打つので狙えば勝てないこともないです
HP+50のあと や 防御型の1回目はダメージ0のやつの枚数 を考えてれば何とかなるもんです。不意打ち際に来る光属性のやつのEXだっけ?の光属性のやつ以外の手札をすべて捨てるとかを警戒してやればいいかと思います・・・とはいってもこのカードあんま見かけないんですよねー
捨てる系といえば 銃器つかってるやつのオープンスキルで 勝利カードの場所に好きに置けるやつから来る 炎の竜とか はよくやられましたね これも傭兵デッキに入るので怖いです

んでー放浪様。ヒーローズですが 下のレベルなんかにいないで 普通にレート気にせず一番上にいた方がいいと思います
案外ヒーローズハ勝てます! いわゆる固定のカードや流行のデッキがないからです

よく使われるのは
やみ属性の 攻撃時に SP4減らすやつ
 ↑ (HPが20です かつ のーセットで逃げることもできる
 ↑ (かつ スピードが3なので そこまで怖くはない
やみ属性の 勝利時に 手札2枚捨てるやつ
 ↑ (開始直後などに使われやすい・・・ここでまけると蒔き直しがきついです
 ↑ (スピードが2なので そう簡単には勝てない・・・勝利SP0のときとか怖いです
やみ属性の 勝利時に LP2を減らし 敗北時に自分のLPを2減らすやつ
 ↑ (自分の墓場に12枚のカードがあること)
 ↑ (相手のLP1とかの時に多いです LP2で油断はなしです
やみ属性の 墓地にやみ属性3枚で 攻撃力40ついかのやつと (合計70?倍で140w
 ↑ (HPが30と低めなので 火の竜で30とか減らす?
 ↑ (HP強化で補助がくるかも? 
やみ属性の 墓地に15枚以上で 相手のHPを0にするやつ
 ↑ (これの回避方法は 補助に HPを+するやつをつけること
 ↑ (しかし 相手の補助で 補助カードを無効にするやつとか使われるときつい
ここからはあんまないけど警戒
やみ属性の 勝利時に3枚捨てさせるカード
やみ属性の オープンで2 敗北で2減らす 竜とか
やみ属性の 相手の補助が ある2種類の属性だと死亡とか

光属性の 勝利時に 光属性以外捨てさせるカード
 ↑ (めったに見ないが やられたら負け確定・・・
光属性の補助カード SP5を使ってLP1回復
 ↑ (基本的にLP1のときに使います
 ↑ (SP5とか多いとか思うかもですが LP1のときであれば 負けたときに4回復ですよ?
ここからはあんまない
光属性の 攻撃時にLP1回復
 ↑ (SP8?とかの竜なので そうはありませんがうざいものはうざい かつ弱くない
 ↑ (同様の勝利時に1回復のはあんまいないです こっちは狙えれば2回復とかもあるしね
光属性の デッキの枚数に応じて攻撃力が上がるやつ
光属性の 場が光属性有利のときに相手を死滅させるもの
 ↑ (後攻持ちだったりするので単体は怖くないのですが
   (補助つきで スピード2以下は先行がつくのとか
   (レベル2以下は 1回目の戦闘で攻撃受けないとか との組み合わせはすごいです
光属性の 補助の効果を2倍にする
 ↑ (実際にでてくると対処のしようが・・・HP160とかさ
 ↑ (赤属性にもあるんだけど あんまないんだよね

水属性の んーつよいのいた?
弱いのはいます
水属性の 攻撃時に手札に1枚追加 敗北エリアで 1枚追加の精霊様
水属性の 敗北エリアで スピードを3減らし攻撃力をー10させる精霊
 ↑ (やみ属性の前とかでこれで負けてくるようなら要警戒です
 ↑ (手札捨てさせたりSP減らすのがとんできます
水属性の 補助つけたらSP2を追加 (こいつってさそこまで使える?
ここからはそうない
水属性の 補助つけたときに攻撃力増加 合計40だっけ?
 ↑ (最近見ないですねー
水属性の 人魚さん・・・見かけるんだけど強いか?勝利時に人魚さん追加

火属性の 傭兵さんの 精霊ポい絵のやつ 手札から勝利エリアに傭兵を召還
       そやつのHPと攻撃力を 自分へプラス
 ↑ (はっきり言ってこいつに勝つのはあんまないでしょう
 ↑ (LP1とか出ない限り素直に勝負しない方がいいかと・・・
 ↑ (その傭兵さんは二人の絵柄のやつ1択のようなので分かりやすいです
火属性の 勝利エリアにカードを好きに置けるやつ
 ↑ (勝利エリアで有名なのが 水の精霊の親玉ぽいやつと 火の竜
非属性の オープンで30減らすやつ
火属性の オープンと敗北エリアにて30減らすやつ
あんまつかわんので
火属性の 相手が補助出したときに 攻撃力増加のやつ
 ↑ (スピードが速いので出してると厄介 水のやつも同様だけどね

んでは補助の方をちょこっと
水の SP1で HP-20にAT-10で勝利時にカード追加
火の SP3で HP-30と 2以下の補助カードの効果を無効 最後の方で食らうです
火で SP1で AGL2以下ならば先行と攻撃力20追加 
水で SP1で 水の王国のやつならばHP-40だっけ? あんまいないね
闇で SP1で 先行を無効化 AGL-3 とか いじめなのです
光の SP1で HP+40 勝利時にSP2追加 40はやっかいですよ?
光で SP1で HP+20 SP2追加 上の方が多いんだよね・・・
光で SP1で Lv2以下は1回目に戦闘ダメージ無効
光で SP2の 光属性に限りHP40 AT40追加だっけ?

水の SP1で SP2~7?追加 こっちの方が多いかな?
火で SP1の デッキから1枚捨てて SP4追加
 (こっちだと 闇捨てて 3枚を目指すってのが多い
 (あえてミスリードさせるのもてです
この上記2枚は相当な確立で入ってるかと。LP1増加のやつも相当な確立で

後は返却系
水で SP4? レベル4以上を返却 案外食らうものですよ?
水で SP6? 有利属性以外を返却 あんまいないけど テーマデッキに有効
火で 補助じゃないけど レベル6以上の敵を死滅とかもある


補助じゃなくて 大型ユニット紹介(有利属性以外ででてきます
光 SP6 相手のレベルを攻撃力にプラスです HPも100 後攻持ちなので案外負けます
光 SP6? 勝利時にSP2追加? HP100 
光 SP8 こうげきじにLp1回復なやつ 大型としてもでてくるものです
闇 SP6? 墓地の枚数を攻撃力に追加 
闇 SP6? 運で 0~80追加
火 SP6 勝利エリアで有名なあの火の竜 たまーにでてきます HP70だっけ?
水 SP6 勝利時にカードが増えるんだっけ? そうはいない


こんなとこでしょうか?
んー仕様が変わったときに見るのが楽しみだったりするのです

ってナポレオン! 4月からですが やってみたいなー♪
オリジナルゲームではないようなのでどこかの2番煎じとかなのかもですけどね
[PR]
by gekka_setuna | 2008-03-23 00:31 | MMO