ブログトップ
うみねこーだー その3
さてー今日こそは碑文へと迫るタイムがやってきたのです

テーマは マリアだー

もぉかんがえるももめんどいわーー
故郷なんて知るか!
里はマリアなのだー

だいたい 「里にて」・・・にてってなんだーー
やっぱり地名じゃないといけないのかぁー?

はぃ♪上記は無視しまして
マリアといえば!聖母マリア様ではないでしょうかー?だよねだよね?
チッチッチ
甘い。甘いのです。

マリアといえばー マグダラのマリア なのですよー

タイが曲がっていてよーなんていわないのです

というわけでー
こっちのマリア様
・七罪関連の人なのですよー
もぅこの人でも問題ないはずなのです
・ep2にてジョージ君が聖母マリア様を語るのですよー
これはもぅある程度 深いネタのほうに転がってもいいという複線なのですよー
・福音書も出てるのですよー
これはかの孤児院つながりなのですよー

さて。川を家計図に見せておきながら歴史物へ なぜか突入なのです
実はーマリア様へ。福音書関連の実在する川をたどってもたどり着けるのですよ?
故郷といえばーアダムとイブなのです(これぞほったん。桃源郷
もぉーすでに鮎じゃないですねw
知らないですが、そこへたどりついたブログ見つけただけだもーん
マリア様。油塗ったほうのね。これはーマグダラと一緒ってことにしときますね
実はこっちのほうのマリア様にたどり着いてようなので

んでーマリア様が口にしたものを探すのですよー
聖母マリアさまは・・・・見当たらないのですよ?(むー記述じたいあんまなかったもん
マグダラのマリアさまはー・・・最後の晩餐ですかねー?
ふつうにパンとかふつーにあるのですよ
晩餐の席ねーっといってもいろいろな絵が存在してばらばらなのですよ
ダヴィンチーコードじゃないでからね
イエス様のとなりになんていないのですよー

んでーつっづきー
口にしーをしゃべったことに切り替えー
聖母マリアさまー・・・んー特に主だったものが見つからない?
マグダラのマリア様・・・マリアの福音書ってものがありましたー
んでー口にしを・・・ながっ;;
なので 「岸」 を検索・・・えとーイエス様?が魚を与えてくれた・・・
参考になる・・・のかな?
というわけでー福音書・・・
んー岸・・・ごめん;見当たらなかった

むぅー終わるの早いですよ
んじゃー口にしなんて無視無視
岸なんてポイポイ

騎士だと・・・ラウルって弟がいたとかいないとかってのが引っかかったのですが?ホント?
いてもあんま関係なさそうだったです

口にしをそのまま福音(エヴァンゲリオンwじゃなくてよい知らせ)ととった場合
孤児院の裏にでもあるのかな?
それともカノンとシャノンの音(口にしで通じるんだよねー)の裏に隠れた文字を取れとか
代ねー漢字でもヨでもおもいつかんのー
単純にシャカで釈迦とか


というわけでーいろいろ投げ捨てて
マダグラのマリア様・・・実は 「塔」 って言葉につながるのですよ
というわけでー 鍵は 教会の塔の中だーー wrey・・・

はぃ。無理がありましたね・・・とってもいい線だと思ったんだけどなぁ


というわけで 掲示板より とても素敵な案を引っ張ってきました

鍵は 金蔵の部屋にある!!

ん?別に普通だとか思わないでください
これが面白いと思える場所はそこではない!

ep1にて! 源次が 奥様に 書斎の鍵を渡したことは覚えていらっしゃいますか?
この案を採用した場合そこがポイントになるのです

黄金郷の鍵は金蔵の部屋にあるのです
かつ、源次から金蔵の鍵を手に入れることが条件だとしたらどうなるでしょう?

まず。あの変な金蔵の意味がよく分かると思えませんか?
ep2でも渡さなかったのはうなづけませぬか?
あの頑固なほど 固定位置にいた理由も納得が・・・・
つきませぬなw

さてーそこを仮定して次です
あの変な金蔵の言ったせりふに着目です

あれこそー 岸を探したあとの 答えなのではないのだろうか!!


んとー言ったせりふね・・・おぼえてないね;;
鷲は心にもあるとか何とか?
鍵は心?
6人は好きに殺せと?w
そらーないわな



んでーつぎつぎー
あまりにも簡単なのでこの案には信頼性が・・・
単純に故郷は 戻る家 今住んでいる 六軒島の屋敷です
鮎はもちろんバトラ達
んでー川はあまりにも怪しく作られた 道
里は・・・わかりません
んで二人も分かりません
岸で海で(もぅ里で探してすらいないのでここにはならないはずなんだけどねー
んで探すと 祠があったのですよ
んで鍵となりそうなのは 「鏡」ですね
でもねー・・・これだと 壊されてるんですよねー

鏡と聞いてまず思いつくのが 名前とか鏡写しにしてみたり
羽 人 真里亞 夫 音 田 金 8人分ですかな?
あとは逆読みかな?
EVAなら AVEとかね
KANON NONAK
SHANNON NONNAHS

里か・・・館があるではないですかあのホテル
どのみち。岸と二人で躓くな
バラが里の形してましたとかいったら怒るけどね
前軽く笑った 二人 を 夫として ルドルフ とかもありそうだがな

なぉ口にし ってのは 口にしてはいけない というものに流れるときもあるそうで
二人が口にしてはならない岸ねー

今日はこの辺でー
何だか最近 漢字を変更するのは違うような気がしていますよ
[PR]
by gekka_setuna | 2008-01-11 00:39 | おた