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アルテイル
さてさて放〇様がやっているというという情報よりストーカー模倣させていただきましょうー

「アルテイル」
(もしくはハンゲームから行ってくださいな

無料でやろうなどという魂胆はあきらめましょう・・・・

これより追々するかもしれない未珂紗君のために紹介とゆきましょう
(まー見てないのは明白なような気もするが

いわゆるカードゲーム
まずルール・・・というとこですがー始まる時にチュートリアルがあるのでそれを参照

んというわけでカード紹介だけね
最初にデッキひとつ貰うのですがどれ選ぶかで戦略やらが相当変わるので慎重にどうぞ
選べる種類は4つ(簡単に言うと 光、闇、火、水)
*SP(召還等に必要なコストのこと。1ターンにつき2溜まります)
*夜(昼、夕、夜があり、まず昼から1ターンごとに変わります)
*AGI(攻撃できる順番、同じ場合はランダム)
*影響力(召還に必要な属性のレベル、一度上げたら減る事はありません、上げるのにSP1消費)
*ファイル(デッキのことです)
*RING(攻撃できる範囲のこと
      (1なら前の段の敵のみ、2なら前+その後ろの段まで攻撃可能、味方も範囲に含む)
*ソウルカード(LPの値が自分の体力となります。5枚まで選べます。左側から順番にダメージを負うごとにLPが削られ死んでいきます。その死んだ時にのみにソウルスキルが発動します。)
光 HPと防御力が高いです。攻撃力が若干低い。
闇 夜に活動が盛んになります。夜以外とても弱いカードもある
火 速さがうりです、HPが低い?
水 速さの変化がうり?です

それぞれのキーカード

光 *「光の精霊」 召還コスト1、(召還時SPを2つあげる) (どの属性選んでも入っている)
光 スキル(SP2を消費してSP3を増やす)(つまりはSP1ふやす)
光 召還コスト3、コスト3系列はどれもふつうですよー、主に攻撃力25 
闇 召還コスト3、(このキャラの番に回復+12)
闇 召還コスト3、(SP3を消費して3体に攻撃、夜のみ)
闇 *召還コスト4、(復活やられた瞬間にSP2を消費して全回復)+(SP1消費して100のダメージ
水 召還コスト1、(召還時1体AGIに+5する) (他のデッキにも入っている)
水 召還コスト1、(召還時1体AGIにー5する) (水デッキのみ)
水 HP50*召還コスト3、DF10、AGI1(水は基本的にこやつを使います)
水 魔法カード コスト3 レベル3までの1体をデッキに戻す
火 *召還コスト1、攻撃力30、RING3 (召還時に10のダメージを与える)
火 スキル(SP1消費してSP2増やす)
火 魔法カード 攻撃力を上げます(永久的に?)

いまのところー火デッキは見かけませんね・・・AGIが早いだけではどうにもなりません
早くても攻撃する敵がランダムなので倒しきることができません。せいぜいHP低い敵の処理(運)
遅い敵(AGI1)なども大抵攻撃の順番が回る前に殺されます
攻撃力40もいりません・・・HP50くらいなのでどうせ2回かかります
攻撃力25・・・HP30の敵にいらいらすること請け合いです

ソウルスキル紹介
SPを2増やします(1枚目には大抵これが入ります)(あえてダメージを喰らうのもありです
SPを敵の未アクション時の数だけ増やします(運がよければ4とか7とか入ることも)
横一列に30のダメージを与える
自分の1体をデッキに戻し、1体を破壊する (はっきりいってLV4の復活する闇のやつ倒すの無理なのでこれを狙うしかないかも・・・・)(個人的には後ろの方に入れておきたい一品)


デッキごとのプレイング
全部・・・このゲームはSP2増やすやつを1ターン目で出すのが多いようです
LV3が主流ですのでSPをよく考えていきましょう
もし倒されてもデッキの中に同じカードが入ってれば次のターンで復活しますのでどんどん利用しましょう。
ソウルスキルも重要です。ダメージを受けるタイミングと次のソウルスキルを銅利用するかを考えましょう
基本的に長期戦で10ターン以上を覚悟しておきましょう

光・・・せっかくのSP2増やすやつがいるのですから積極的に使いましょう、
しかも他のデッキが光に影響力1を必要なためにコスト1を使ってくるのですから、この1の分だけ有利なのを存分に利用しましょう(説明が意味不明ですね;;)
まぁー中盤は攻撃力に悩まされ続けますが、LV3が3種類もいるのですから長持ちします
基本的に1種類につき1体づつがいいと思いますよ?
速攻でLV3を3対揃えて早いうちに殲滅しましょう

闇・・・いつ夜になるのかを把握しておきましょう。
このデッキはコストが命ですので、あえて出さないというのもありかもしれません
LV4復活のやつをコストを溜め込んどいて出し、SP1消費して100のダメで必殺です

水・・・LV3、DF10のやつを1~2枚を出しておき、DFを高めるやつを後ろに出し、死なないようにして地道に倒していきます。その際敵の攻撃力とAGIとこやつのHPを考えて、先に相手を倒してダメージを受けないようにAGI+5やAGI-5のやつらも出していきましょう。

火・・・AGIの高さを利用して敵よりも先に倒すことを念頭に入れましょう
AGIが高いやつに攻撃力UPをかけて倒すのもありです
しかしー1体を葬る&デッキに戻すカードにやられるとか悲しくなります
+HPも低いので、すぐ倒されます
復活するやつもいるんだけどSP3も使うのですぐ切れます
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by gekka_setuna | 2006-11-24 00:00 | MMO