ブログトップ
万博2(ねたばれ有の方向で・・・てか観光案内w
あー万博内でお弁当解禁になったそうですねー
うちらのときはダメやったのに;;
といいつつも検査をかいくぐって堂々と持っていきましたけどねw

朝は8時おき。というよりこの時間は出てるつもりでした;;ので10時に出発
名古屋に出てリニアが出るとこまでのシャトル(電車)に乗って1時間
その後リニアを見るために移動
リニアっていっても特に特徴もなく;;
横揺れ皆無かと思えば揺れるし;;(まぁー少ないといえば少ないです。ガタって音もないですし
逆に揺れる数は少ないけれど其の分揺れた時のゆれ幅が大きい・・・?

んで入場券買うので1時間・・・・すでに12時過ぎ
最初に入ってちょっと歩くとマンモスの整理券3時からですという言葉が
場所聞いてみて(ちょい降りたところにあります)見に そして並びすぎ
あきらめて広場へ(ここはTVではスクリーンに顔が乗るとか?の場所)
だれも顔は乗らずw次へ

人の案内の冊子をぱくってきてあったので適当にぺーじ開いて目的地決め
シンガポールへwちょこっと中を1周して(5分程度:ちゃんと見てもそんな時間はかからず)

行く途中でシンボルのパビリオンを見つつ移動(水も流れていなかったので本気で外観は微妙、風を利用した音もあったけど在る意味も微妙)
ココらへんで連れがお札を空に飛ばしていた(この日は風が強かった

一番近かったアジア系の食料の場所へ(コモンだとかスペースおきに食料があります)
そこで適当に食す(カレーとラーメン系と台湾のお店がありました)(待ちは15分くらいでしょう

次に掃除ロボットやらの場へ・・・なんか子供の広場の中を通って(昔のアニメかを舞台にしたと子)ロボットの場所へ・・・ちょい見学・・・動いてません;;その横で恐竜のショーがありましたけど放置(よく博物館にある恐竜とともに人が紹介するだけ)

移動・・・お茶を配ってたのでもらってwその義理で何とか村(この日に終わるものらしい)に入って見学(終わってみるとこの建物が案外だいぶましな方だったと思う)
たぶんココらへんのはず・・・・休む場所?というより畳があってその上で横になれてそのうえに映像が流れている場所がありました・・・・ここはまたあとで着て休みたいと思わせるものがありました・・・・名残惜しみつつ次へ

その後お茶をしつつ次に行く場所を決めて移動(マンモスの整理券をもらいに・・・すでに整理券はありませんでした;;

次にートルコ館がお勧めーと言ってた人がいたので左回りにぐるーっと回ることに
ドイツ館にはいろーと言ってたのに並んでいたのでベンチで休憩しつつ人形劇を見学しスペイン観などの外観のみを見学してwバラ館に(どこの国か忘れた;;)においを満喫しつつ適当にいくつか入り、いどー
途中で売ってた食べ物が高かった;;(ピザ?なのかなぁ?が千円です;;

移動先がおみあげとか取り扱ってた場所へ・・・普通に混んでいたので後回しに
ここで私が絶賛する!メロンパンがぁぁぁーー!(相当並んで買いました
メロンパン190?抹茶メロンパン190?です!どっちもおいしいったりゃありしない
ココで日本食が取り扱われている模様?(1階は外国食だったはず・・・
マンモスとこには料亭がありましたね

そしてー日本館が混んでるなーとか思いつつトルコ館等にーこれはそんなにすごいとかは思わず;;

んで。一番下のヨーロッパ系列に到着 (ココが一番見ましたねー
まずはーオーストリア館に・・・なぜか滑り台がメインだとか;;入り口では踊ってる姿が一部の人が見れます。ワイン売ってましたねー(なぜここw
氷館だとか言うのは微妙です。何の意味もない!(どこの国だったかは忘れ;;
イギリス館ー外はガーデニングに関してのでした・・・なかはー触れると波を起こすとかだったはず(それなりにすごいなーとかは思うかな?)
音楽館・・・中で微妙なものがあります(楽器とか+食事とこ+ガラス売り+映像(アニメ調のガラスを作るシーン
ロシア館・・・マンモスを見れなかった人はこちらに?wしょぼいものが一つ+映像があって紹介等+飛行機とか鉱石とかありました
十字架のあるとこ・・・十字架が5つくらいありましたー(趣味的に見に行った
あぁーどっかのローカルTV局が取材に来ていました

その後夕飯を取りに・・・・ロープウェイあたりの食事場へ
そこには日本食(本当に高いんですね;;3千円とか;;まぁー普通か)といくつかの外国食とおみあげや2つがありました
ココらへんが高かったので軽く食べようと言うことで入る
から揚げが300円?とかの値段を無視しつつ飲み物を購入
売り子さんが男の外人さんでなに言ってるか分からず苦戦;;
でもココのチーフ?だかの外人さんに助けを得つつ食事(ココのチーフ?が面白い人でしたw
まともにココで食べると変な値段かかります;;
味噌アイスがあったので寒かったのでw購入・・・・・微妙な味です;;
ロープウェイの中に当然のごとくアイス持ち込みは不可でしたので無理やり食べさせられました;;

でロープウェイに・・・(*ここの乗り物費用も高いのでおきおつけをw
空も暗かったので案外景色はきれいでしたねー(8人乗りっぽいので相当混んでいると相乗り確定?)連れに高所恐怖症がいて案外楽しんでましたw

そこらへんでもう時間で・・・・見たかった中国館と韓国館へ
移動中見かけたのはTOYOTA館とかが混んでいて・・・今なら整理券なしで早い者勝ちで見れますって事で並ぶ・・・あー見れるかもって思ってるとこの並びは1時間後の話だとかで帰る時間があるので中国館へ

中国館・・・入るときれいな風景が広がる。後は淡々と回るだけ;;おみあげの場所が広かったのでそこで案外時間食ったかも(連れが買いたがってので
んで韓国館(私はここが専用のめがねかけて触ると魚が動く場所だと思ってました。TVとかで紹介やってたやつです。違ったみたいで;;)
ココは案外良かったかもw魚が動くやつはいちよう在りましたw最後には環境っていうか戦争?をテーマにした17分くらいの3D映像がありました(これは別にすごくないですw
この映像は予約制で30分おきにやってたみたいです。夜は違うようですけど。入力するものが入り口にあるのでみたいなら予約してみてください

んで・・・・帰り;;
もしも月がなかったらを見に行ったのですがやっぱり時間的に閉館でした(8時
それと・・・時間があったら足つぼの店とかあるので行って見ようとお店見た瞬間に思いましたw
本気で歩きつかれてるのでそう思いますよ・・・絶対w

おみあげとか近場の人にはメロンパンにしようと思ってたんですけど(冗談じゃなくて本気でですよw
疲れてたのと時間があったのであきらめ;;

@驚いたのがコンビにがあるんだなぁーってことでしょうかw
それとー帰り際に文句言っている警備員と買いましたけどー後で聞いた人とかに聞くとこによると態度が悪い警備員とかいるそうですからおきおつけを?w
@警備員が日本以外のアジア系の警備員ばっかでしたねー

でわでわ・・・・もう書き直しと言うか落ちていちから書き直しがないことを祈りつつココらへんで終わりでー
万博行きたい人はどうぞ・・・・今行かずに@の方で行くことをお勧めしますb
絶対にすいてるしw
[PR]
by gekka_setuna | 2005-04-03 23:11 | 普通の日記